見出し画像

足りないことを自覚する


下書きを見ていたら、タイトルだけ残っていたこのnote
今見直すとなにがきっかけだったんだろうと不思議に思う。
正直全然覚えてない。


でも、ふとした瞬間にこういう風にまた目にする止まるときがある。
自分のなにかに引っかかるときなんだと思う。


毎日過ごしていると自分の至らなさを不甲斐なく感じるときがたくさんあるよね。「ここがうまくいかなかったなぁ」とか「もう少しできたなぁ」とか。


今日もそんな瞬間があったのだけど。
表には出していなくてもなんだかんだ毎日反省の日々。


でも、なにもかもが満ち足りる日ってあるんだろうか。
ないとは言わないけど、あってもスーパーレアな日だよね、きっと。


そう考えると、なにかが足りない日の方が圧倒的に多いんよね。
自分もそうだし、相手もそう。


「完璧にできなくていいよ」と思いながら自分や相手に多くを求め過ぎてしまって、言わなくてもいいことまで言ってしまったり、強く出てしまったり。


そんなに気を張りすぎる必要ないのにさ。
っていうことを考えてた1日の終わりだったから、このnoteが目についたのかもしれないな。


こういうのって何度も大事だなって思いながら、気づいたら見失ってるよね。


ちょっと一度深呼吸しようかな。


今日も1日おつかれさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?