見出し画像

頭の中を、スキでいっぱいに!

今日・明日の土日、仕事は休み。特に誰かと会うとか、どこかに行く予定もない。

2日間は、好きなことで埋め尽くそう!!

と思っています。

実は昨日、ちょっと仕事で嫌なことがあって、仕事の内容や事象より、特定の人に対して、悪い感情を持ってしまいました。

愚痴になりますが、本気で声を荒げたいような気分。何とか、大声は出さずに、その場では、「今後は…を互いにやっていくことにしましょう」と、水掛け論を回避して、前を見るように話をつけてきました。

にもかかわらず、頭の中では嫌な気分が残っていて、油断すると思い出して、また腹を立ててしまいそうになります。

反芻思考は良くない。

理屈ではわかっているのに。つい、思い出してしまいます。せっかくの休日に、こんなこと考えて時間を過ごすのは勿体ない!!!!!

勿体ない!!!!!

と、そう思って、昨日の嫌な気分の反芻は、この note を書いて終わりにします。(読んでくださっているみなさん、すみません。愚痴の相手をしていただいて。)

さて、というわけで、この2日間は、スキなことばかりして、頭の中をスキでいっぱいにしてやるぜー(なんで、こんな言い回しにしたのか、よくわかりません。今朝は少し、壊れ気味なのです。)

2日間のスキいっぱい計画...

  • note書く。(今、書いています)

  • 知人の書いた kindle を読了

  • 情報処理の過去問調査

  • あいみょんの甲子園チケット先行予約(当たればいいな)

  • ah-面白かった 歌詞をゆっくり読みながらCDを聴く

  • 過去に出したkindleの一部をシリーズにしてみる

  • 5月のGW時みたいに、筋トレがんばろー

  • 髪を切りに行く

  • 久々に、中島らも、を読む

  • バッティングセンターに行く

うわー、やることいっぱいだぁー。

もう、嫌な人や嫌な出来事のことを考えている暇なんてない!

暇なんてない!!(まだ、自分に言い聞かせている?)

そうだ、後で「夢追いベンガル」とか「7月26日未明」を聴いて気分を高めよう。(あれ、そんなことしているとまた時間が無くなっていく。)


そう、頭の中を、スキでいっぱいに!

自分の中の優先順位が明確になると、他人のことや、さまざまなわずらわしいことが、どうでもよくなります。ていうか、そんなことに使う時間・暇は無くなります。

自分で考えて、自分で計画して、自分のための楽しい時間にしてやるぜぇぇぇぇーーーーー!!!(まだ、ちょっと壊れ気味??)

kindleでは、この note よりは真面目に文章を書いています。ぜひぜひ、お読みください!!

変な文章に最後までお付き合いくださったみなさん、ありがとうございました。感謝!感謝!!


この記事が参加している募集

スキしてみて

最後までお読みいただきありがとうございました。自分の文章を読んでくださる方がいる。ソレってとっても嬉しいことです。みなさんの文章も、読んで、楽しませていただきます!「スキ」「フォロー」「サポート」「シェア」すべて大歓迎です!