見出し画像

わたしらしさ



先日、尊敬する方と
ヨガをとおして感じる思いについて
お話させてもらっていました。

わたしがヨガしていて大切にしたい、
そしてレッスンを受けてくださる方に
お伝えできたら、と思うことが

・ほっと、くつろげる時間や空間が過ごせること
・自分らしく、自然体ですごせることです。


そのかたとお話するなかで

「自分らしくって
最近よく聞くようになってきたけど

ほんとうに大切だよね。」、と
言ってもらったので


「ほんとうですよね。

でも、自分らしさを大切にしたいんだけど
人と違うことが怖くなるときはありませんか?」

そう質問させてもらいました。


自分らしさを大切にしたいと
思っているわたしですが

人と違うこと、
それを突き進むことが

ドキドキするときもあります。



そんな質問をしたわたしにその方は

「うーん。

もし、目の前にある建物が
ぜんぶ同じだったらどう思う?」、と。




たしかに、同じ景色だったら

それぞれの
建物の良さに気づかないかもしれないな、

ちがいがあって
街全体が豊かだな、と感じました。



みんなが大切。


違うことや
個性を大切に感じていきたいです




読んでくださってありがとうございました。

明日もみなさんにとって
よい日でありますように


こはる
https://www.instagrm.com/koharu.yoga2021








この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?