見出し画像

れいわ新選組 山本太郎出馬はこの6選挙区。

山本太郎。この爆発力のある政治家に国会に戻ってきてほしいと思ってる有権者は少なくないはずだ。筆者は山本氏がMMT論者であることなど政策的には異論もあるのだが、その弱者に対する優しい視線、聴くものに希望を与える圧倒的な言葉の力、平和、人権を大切にする姿勢、国会における質問力など。今の法治主義がめちゃくちゃになった国会に必要な政治家であることに異論はない。

 山本太郎は、どの選挙区から立候補するのか、比例で出るのかも含めていまだ発表していない。れいわ新選組の比例票の積み増しと自身の選挙区での当選を狙うのにふさわしい選挙区はどこなのか考えてみた。

続きをみるには

残り 1,252字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートとしてお預かりした浄財は、note社に支払う手数料などを除いて、全額を被災地への支援、困ってる人へのサポート、アーチストやアスリート支援などに使わせて頂きます。どうぞよろしくお願いします。