見出し画像

Hi!

Hi!! How are you ??

今日でGWも終わり、
バイト4連勤も終了致しました😘🤛

掛け持ちしているとキツいーー笑




最近のわたしはですね、
どんな感じかと言いますと、

月曜から土曜は学校です!!!😖😭



新型コロナウイルス🦠感染予防のため

遠隔授業を行なっています📺👀


わたしは専門職?なので、
実技の実習や、
グループになって調べて、それをレポートにして提出したりする授業があります。


もちろん施設に行く実習もあります。
四年生では2ヶ月×2回あります、
あるんですぅ😑

    

三年生からは患者様を直接触り、
治療介入をすることができたりと、

本格的になります!!!



てかんじで…

まずは学校に行かなければ、

資格すら取れませんよね。。。、

どうなってしまうんだろううう。

このご時世では就職の話もないよなあー

なんて、色々考えたら尽きないですが

もちろん今年の四年生の実習は無くなりました。



私たちの実習は、9月の予定ですがたぶん無いです。




でも、そんなことより生きていれば
どんなことだってできるし、

今できることはたくさんあるので
今しかできないことを精一杯頑張ります!

焦らずに一所懸命いけば

新しい世界に、人に、自分に
巡り合えると思っているので😁✌️

(ポジティブすぎる女だと言われます😅😘
でもそこだけが取り柄です‼︎)



ん!?話がちゃうぞ?
わたしが話したいことではない!これは!



話を戻します!!!




ということで!?


遠隔授業ですよ!そうそう、そーそー!

一言で言いますと、

学校に行って対面授業をするよりも

遠隔授業のほうがイソガシィィー!

のです‼︎



授業前ギリギリに起きてもパジャマで受けられるし、

朝ごはん食べながらでも受けられるじゃん!





いえい!みたいなことを思っていたのですが…

んーーーー



メリットは、先生の話を画面越しに見られるし


分からないことがあれば
チャットでも質問できるし。


その点においては、かなり助けられています

ですが、

90分間で授業がかなり進み、

先生も生徒の反応を見ることができないので 
(わからないことはチャットでは言うのですが、)

どうしても進むペースが早い!と思うことがあります。

そしてわたしたちは体の筋肉、骨について学習するので、

実技の授業では、相手がいない!!!

なのであんまりわからん、、、

ってことになっています。


そして、資料は自費で。

プリントする1日平均の量は約100枚くらい。

結構すごい量ですよね、、、





ですが、資料のおかげで

予習、復習はできています。


予習や復習
(もちろん前からしてるよね?うん。)、

応用学習、レポートという自分でやることが増えてきて、

かなり忙しいです。笑

お昼ごはん食べれなぁーーいい!しー!


、、、、

とほざいている状況ではない、けど、

時間の使い方が難しくて、

気づけばもう夜?!

という毎日を過ごしています。


そして先日は学校から連絡があり、

遠隔授業は7月末までとなりました。
たぶん前期ぜんぶ。


この世界はどうなっていくんだろう、

不安ではありますが、

ボーッとせずに、

医療従事者の卵として今できることをやる!!


ゼミでは
このご時世と学生の関わり方を
少し研究をしています。

これが、

いつの日か

だれかの支えになればいいなあと思っています。





みなさんは今日はどんな1日を過ごしましたか??

それでは明日もハッピーな1日になりますよう

今を全力で!楽しく!過ごしましょう💓















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?