見出し画像

眉山

愛おしいビザンちゃんにイッテキタ!


ビザンちゃんの〝びざん〟は
小中高の校歌で絶対に入ってる
徳島の山!

でも高校までは、私の家からは見えないので
なにも眉山のことわからなかったけど

大学では、常に見えていて(うっすら)
親近感あるよ!!

周りの友達が夜中によく登ってるし!🤣

ビザンちゃんは、箱根山に比べると
景色もよくて、傾斜や道の曲がり具合?笑
は緩やかで登りやすいかな!

というのも、今年の箱根駅伝で、
箱根の山を登りやした

でねぇ、山がこんなにキツいもなのか…?
と感じて、山に興味を持ったのです!



で、自分が生まれ育ったところの山を
登ろう、と、思ったのであーる。


眉山の頂上から景色を見ると、

県庁が見えて、橋が見えて、川も見えて、
とても心が晴れやかになります

旅に出ると、この景色と空気が恋しくなるので
徳島離れできない気がするんだ…

あと、言語も。
イントネーションちがうと寂しい。

旅に出ていた昨年を思い出すなぁ。
人生いろいろ。
1年間でやりたいことも変わって
自分の成長を感じられるのが
とても楽しいよ

頑張ろう自分🍖🍖💟


ではでは、ごきげんよーう。


あかん語尾バラバラやん、
レポート0点なる、、。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?