見出し画像

ステキな出会い

ちょうど一年前の今日

OTTというステキなイベントに出会い、
人生が変わった。

大好きな人たちに出会った。

何も知らない〝陸上〟という競技にも
出会った、

濃い1日だった。


知り合いに紹介され、少しHPを見ていると
私の将来の夢である、
スポーツトレーナーの方々が参加している、
そしてお仕事を目の前で見ることができる
ということで、行きたい。と思った。

でもわたしは、
1人じゃなにもできないビビリマン。
1人で東京に行くとか考えられないし
親は許可してくれても
親戚たちが許してくれるとは思わない。。

募集の連絡があるまで
とにかく親や友達に相談していた。


行くと決めたのは、
祖母の『行きたくてもリスクがあるけん行かんときよ』という言葉。

私はリスクがあるから、やらない
という考えが大嫌い。

なので祖母の言葉で
私の心に火がついてしまった。

私は絶対にやり通すから。と言い切って

それから毎日、わたしは東京に行く!
と周りに言っていた。


祖母が東京に行こうとする私を止めようと
親戚たちに言われた。

東京は海外のようなもの!
だと言われ
ひとりで東京に行くことを断固拒否された。

唯一許可してくれた親は
親戚たちに
『許した親がおかしいわ!』
と言われていた。



でも、私は行きたい、

夢を叶えるために。

と、思い切って応募し、
参加することに決めた。

めっちゃビビリな私が1人で東京に行くということで
みんな心配して連絡してくれた。

当日は、親、学校の友達、地元の友達に
LINEやインスタで細かく近況報告して、
めちゃくちゃ助かりました。

幸いにも東京の親戚たちは
暖かく出迎えてくれて
ご飯も家も泊まらせてもらった😌
ほんとにありがとうございました。




不安しかなかったボランティアは

とにかく温かい人ばかりで
色んな話をして場を和ませてくれたり
帰り道の行き方を教えてくれたり、、

ずっと楽しかった!って思い出ばっかり。

関西弁を聞いて
なにか寂しい…。と思っていたモヤモヤも
吹っ飛んでいったなあ🥳

言葉ってこんなに大切なんじゃ、って感じた!

思い出したら泣けてくるね。

たくさんの人に出会って、
たくさんの人に支えてもらった
東京旅。

ほんとに幸せな思い出です。


親戚に、妙なボランティアと言われたり
やりたくてもリスクがあるけん行くな
と言われたこの悔しさや怒り、悲しさ

もうぜーーんぶ ひっくるめて、

わたしはOTTが大好き!
わたしは誰よりもステキな経験をした!
わたしは幸せ!

と胸を張って言える!

リスク回避をする人生なんて絶対したーない。

リスクの大きさよりも

自分の心のトキメキを大切にして生きて行く。

そう1年前決めたのを覚えてる。



もし、この経験が無かったら
わたしは今日をどう生きているのだろうか、、

考えられないほど、とても怖い。


ほんとに幸せだった、
人生を変えてくれたこの出会いに感謝。

OTTで出会った方々のように
わたしも素晴らしい人財になりたい。
そしてまた、皆さんに会えますように。

今はコロナで大変で、考えられる状況ではないですが、

次.OTTがあった時は
私は夢を叶えて、トレーナーとして
OTTに恩返しできたら良いなぁと思います。

それまで頑張っていこう😊


ごめんなさい、
もうとにかく、思いつくまま感情で書いたので
文がおかしい、、、
とりあえず載せます。笑





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?