序章 なんかうまくいかない人生

こんにちはこーじーです。

最近、ちょっと色々ありまして、自分自身と向き合っていました。

恥ずかしながら、私は今までの人生、失敗のフィードバックといいますか、うまくいかなかったことに対して「なぜこうなったのか?」「どうすればうまくいかなかったのか?」を考えたことがありませんでした。

正直、そんな余裕がなかった。気持ちの余裕も、時間の余裕も。まあ、それは言い訳ですけれども。

ある出来事がきっかけとなり、移住後で時間もあり、やっとやっと振り返りました。そして、私の周りには愛の溢れた友人がたくさんいて、素敵なアドバイスや愛のあるコメント(打ちのめされるけど)をたくさんいただき、なんとか「こういうことだったのか!」と落ち着きました。

先日までの私のように、「なんでこんな上手くいかへんのかな?何があかんのやろ?」と彷徨っている方の力になれたらいいなと思って、

そして、私自身、この気づきを絶対に忘れないように、

ここに書き残したいと思っています。

ニックネームの「こーじー」はこじらせのこーじーです。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?