借金200万消えた話①

前回のお話で

悪徳業者に引っかかって借金230万作った

と書いてたんですが

結局その借金は30万だけ払って、

残り200万は消えました。ワーイ


消えた経緯をお話しします。


私が契約したのは、ホームページとSEO対策のセット。

ちょうど自分で作ってみて、「めんどくさー」と

なってたところにお話がきたので、

まんまと話を聞いてしまいました。

7年間で230万のローン。

ドメイン料?とかも込みで、月々23000円くらい。

なんかもう、色々狂って混乱してたんでしょうねー。

契約してしまった。あほや。

それから4ヶ月後。

会社から電話がかかってきました。

「(会社名)の〇〇と申します!ホームページ拝見させてもらったんですが、SEO対策の会社はどうされてますか!?」

(ん?あんたのとこやけど)

と思いましたが、なんか勘が働いて、

「いや、ホームページ作ってもらった会社にお任せしてます」

と答えました。すると

「今の時代、ホームページ制作の会社とSEO対策の会社が同じだと、集客できないんですよ!」

(なんでやねん。あんたのとこや)

と思いましたがグッと堪えて、聞き間違えかもしれないし、

「もう一度会社名お聞きしていいですか?」

「××です!!」←私が契約してる会社

ああ、あかんやつやん。と思って

「私、そちらの会社でやってもらってるんですけど」

と言うと、明らかに焦って、「今後ともよろしくお願いします〜」とすぐ電話切られました。

当時、ホームページからの集客が全然で、ホットペッパーの方がかなり稼働してたので

もう、信用ならんし、解約しよ。

と会社に電話しました。

しかもちょっとクレーマーっぽく(笑)

でも結果は「解約できない」の一点張り。

なんでやねん!!!!!

とまあ自分が契約したのが悪いんですけど。

そこから私は「消費者センター」に電話します。

消費者センターでは、

「あなたは事業者だから、ここでは話聞けないけど、そういう被害専門の弁護団があるから、そこに電話してみて」

ということで、弁護団の電話番号をゲットしました。

かけてみると、専用の用紙を送るから、記入してファックスしてくれと。

ファックスすると、弁護士さんから電話があり、

そこから戦いがはじまります…!!!

(がんばったのは弁護士さん)

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?