見出し画像

体に良い事をする意識がダイエット

もい!はじめましてもそうでない方も私のnoteをご覧いただきありがとうございます!
爆弾過ぎる低気圧とか最近は本当に気圧の影響が多くて困ります。
もし体調が優れないのであればこのnoteはあとで読んで構わないのでしっかり休んでくださいね!
また寒い日もやってきますし、冬から春になるのって体がつらい時期なので無理するのだけは控えましょう。

さて今回のテーマは『体に良い事』です。

健康的な毎日が続けば体はおのずと標準体型になっていきます。
この『健康的な毎日』とは一体何なのか?についてサクッとお話しますね!

簡単に言うと「体に良い事しているな~!」と実感出来る日を多くすればいいのです。
最近行った体に良い事が10個くらい言えますか?
あんまり言えないようであれば、すぐに5個くらい答えられる行動を意識すると良いですよ◎

詳しく知りたいのであれば、ぜひ最後までお付き合いください。


体に悪い事をやめればいい

健康的な事で一番わかりやすいのが、体に悪いと感じる物の逆をすればいいのです!

・お酒の飲みすぎなら控えめにしておく
・脂っこい物食べすぎなら控えめにておく
・ファストフードばかりなら自炊を心がける

などなど、冷静に考えて体に良い事していないなと感じる物があればその逆は良い事なので、ここを意識して変えていけば自然と健康体に近づけます。
ダイエットは生活を改めていくのが最優先なので、これから先ずっと共にしていく自分の体なら大切にしていきたいですよね❁


体が喜んでいる実感が大切

体に良い事をしている時って、何だか体が喜んでいる感じになりませんか?
喉かカラカラな時に飲む水の特別な美味しさは体が欲しているのに応えているから嬉しい気持ちになる…と、私はそう考えているのですが…。

体が求めているのは栄養だったり水分だったり色々あります。
運動だって体を動かしたい気分だなと思ったら欲しているサインですよね。

最近いつ体が喜んでいるな~と感じましたか?
バランスの良い食事を食べたり、気分爽快な運動をしたり健康的な日々を送っていけば十分ダイエットになります。
実は体重を落とす事だけに集中してしまうと、この喜んでいる実感はあまり分からないのです。


一生付き合う体だから大事にしよう!

先程述べた通り、自分の体はひとつしか無く、一生付き合います。
怪我をしないように気を付けるのに、健康に関しては気を付けないのはちょっと疑問ですよね。
怪我は時間で良くなっていきますが、体の中で起こる病気は一度出てしまうと完治に時間が必要になったり、病気の種類によっては深刻な状況になっていまう恐れもあるんです。

だからこそ、体に良い事をたくさんして病気を予防していく意識で健康的になる。
意外と行動すると難しいかもしれませが、意識しているかそうでないかで結果は変わるはずですよ!

野菜は出来るだけ多く摂る、そんなちょっとした意識の差が未来の体を作り上げるのです。


◇◆◇◆◇


いかがでしたでしょうか?
毎日なんてことの無い日々の繰り返しですが、その日に食べた内容や日中の運動量などで未来の体は変わります。
好きなだけ食べて呑んで暮らすだと、間違いなく栄養が偏ったりどこか不足しがちになって不調が起きたりするのでなるべくバランスを意識していきましょう◎

体に良い事って思えるものを積み重ねていけば、過去の自分に感謝するはずですよ!
過去の行動があったからこそ今があるのですから❁

今回の内容が面白かったり、私を応援したい場合は♥をポチっと押してくれると励みになります!
またシェアボタンで広めてくれたら次回更新のやる気に繋がるのでよろしくお願いします❁

それではまた次回の更新でお会いしましょう!チャオ!


よろしければサポートをお願いします! 頂いたサポートでは他の方のnoteやダイエット関連の書籍を購入し、知識をさらに深めあなたの元へ届けられるようにしたいと考えています。 お気持ちだけでも十分嬉しいです❁