見出し画像

痩せたいなら飯は抜かない

こんにちは!いつもnoteをご覧いただきありがとうございます!
さて今回は痩せたいなら飯を食えと言うテーマでサクッとお話します。
私も太っていた時は、ただ食べずぎていたから太っていたので、食べなきゃいいと思っていました。
結論から言いますと、この発想自体が逆に太ります。
「え?なんでや??」と感じる方も居るでしょう。
気になる方は最後まで見ていただけると嬉しいです❁

◆食べないと燃費悪くなる

人は食べると内臓が消化をする為活発に動き始めます。
この消化によるエネルギー消費は侮れません。
そして何よりも食べないって事は、体がその少ないエネルギー分で体を動かそうとするので、必然的に低燃費モードになってしまいます。
実はこうなると厄介で、ちょっと食べ過ぎるとめっちゃ吸収するようになってしまいます。
何故なら体が危機感を感じて貴重なエネルギーを取り込もうとするためです。
そして蓄えていこうとするので痩せやすいと言うよりかは、溜め込みやすい体になってしまう恐れが出てしまいます。

◆食べ方が痩せるんやで

そしたらどうするべきかと言うと、食べればいいのです。
もしあなたが運動を一生懸命取り組むのであればなおさら食べてエネルギーを取らないと、燃やすものがありませんよね。
蓄えていた脂肪を燃やしたい気持ちは分かりますが、糖質も取っておかないと倒れてしまいますよ!
食べて動いて燃やしやすい体に変えていく。
それだけで人は痩せると思います。
過度な食事制限ではなくて、ちゃんと食べて動くこと。
ご飯は美味しいですからね❁

◆過剰にならない。ただそれだけ。

食べ過ぎれば誰でも太ります。
食べ過ぎて動かなければ余計肥えますよね。
その仕組みが分かっているのであれば、私たちは食べ過ぎなきゃいい話です。
程よく食べて、運動して、毎日楽しく過ごせると良いですよね!
私は毎日美味しご飯を食べられて、運動も気持ちよく行えて楽しい生活を送っていますよ。
ただし食物繊維を取りすぎて便秘に悩まされることがしばしばありますが…笑

自分の中で理想となる食事バランスが見つけられると、幾分か過ごしやすいかと思います。
何でも過剰に取る事は良くありません。
逆に取らなさ過ぎても行けないので、絶妙なバランス加減が難しいですね。
でもひと月を通してどうだったか…なので、毎日バランスが良い食事にこだわらなくても良い気がしますよ!
ピザ食べたい日も出てきますからね!
食べるのが恐怖になりませんように。
参考になれば嬉しいです。


最後までご覧いただきありがとうございます!
この記事が為になったり、私を応援したくなったら♥をポチっと押してくれると励みになります!

また、noteではサクッと読めるダイエット情報を発信してるので、こちらもフォローして頂けると嬉しいです❁

それでは、また次回の更新でお会いしましょう~!

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートをお願いします! 頂いたサポートでは他の方のnoteやダイエット関連の書籍を購入し、知識をさらに深めあなたの元へ届けられるようにしたいと考えています。 お気持ちだけでも十分嬉しいです❁