見出し画像

こんな夢を見た。第七話「嫌な予感の船に乗る」

〈夢日記myルール〉
①詳細に記憶する(めちゃ大事)
②●●(見た夢)●● 夢占い で検索
③出てきたワードと最近の精神状態を照会

-------------------------------------------
この船絶対、沈没するとか何かが起きそうって
思っている、嫌な予感の船に乗る
-------------------------------------------

船に乗る夢は夢主の環境の変化を表しています。
乗った船に安定感がない場合はどうか?
これは迷いを表しています。海が荒れている、川の流れが速い…そんな場所にある船に乗るのであれば、かなり心が乱れた状態にあるといっていいでしょう。また慌てて乗るようであれば、考える余裕なく流されている自分の心への問いかけと考えてみるべき。
流れに逆らうのは難しいかもしれませんが、一度立ち止まり心の整理をつける時間を取った方がいいという夢からのメッセージです。

夢の精から受け取ったぜそのメッセージ!!ちなみに私の夢の精は中村倫也ぽい顔しています。

画像1

たまに騙してきたり、変な夢見て無言の朝にはクスクス笑ってきたり、小悪魔的に元彼を出してきたりとなかなか一筋縄にはいかない夢の精ですね。かわいいぞ。インキュバスか?

ただ、夢占い(夢の精)に忠実に奴隷化した私は以下に向き合うことにしました。

彼氏がなかなかできない問題。

そして…これにセットのようについてくる、彼氏本当に必要なのか問題。
これの陰と陽がセットになり始めると、思想がらせんになってしまい、間違いなくこじらせるんです。いやこじらせてるんです。
バーガーキングの『デラオ二』※(1102カロリー)これみたいな感じですね。

※4月末に発売となったデブ製造マシーン。まだ本物は見たことない。

ダウンロード

野菜もとれるしヘルシー!って思ってたら肉厚のパテと野菜のクセに分厚い高カロリーオニオンフライ・・・。脳がヘルシーなのファットなの?ってバグり始め、そして…ドッチも大事よ~♪(桃色片思い)※と歌いだす。私知ってるんです、物事は両極端の意見をどっちも大事にすると抜け出せない。折衷!折衷!!(天誅!のテンションで読んでもらえますか?)

※2005年発売のハロプロの松浦亜弥のヒット曲の1つ。ティセラという当時はティーンに大人気のシャンプーのタイアップソング。


そもそも私って(いやそもそもお前誰だよ笑)お付き合いしてもあんまり会わなくていいタイプで「もう2カ月会ってないなぁ」ってこともざらなんです。いや、会おうって言われたら予定なかったら会いますけど。
でも決して彼に興味が無いわけでなく、ゲロはくくらいめちゃめちゃ好きなんです。会えない時間で想像力と妄想力で愛をはぐくめるし(光合成タイプ)、お互い頑張って、会ってねぎらったり発奮したり、そして分かれぎわに「お前はなんて頑張ってるやつなんだ、またここで会おう!同志よ!」ってノリの付き合いばかりしていて(歴代の彼氏の皆様本当にありがとうな、好きだよ!)、なかなかそういうのに理解がある殿方が今現在回りにいない状況なのです。

でも、コロナ前は私だっていっちょまえにちゃんとデートとかしてたんですよ、主にスナイデル※のワンピとか着て。デートした男性みんな優しいんですよね、東京カレンダーか?ってくらいおしゃれなイタリアンとか和食のお店とかシャングリラとかペニンシュラとかのバーに連れていってくれたり。でもそうじて感じる….。

※モテ製造機の洋服と言われており、比較的安価…痩せてないと着れない。

めんどくせぇぇ

本当にごめんなさい。あちらの話を深堀するのも、ちょっと色っぽい雰囲気をかき消すかけひきも。確かにセックスしてもいいのかもしれない。私はセックスでは愛は測れないけど、人となりは分かる、という持論を持っていて、そこから見えるその人の新たな一面や人間性もあるかもしれない。でもそれすら、知ることも含めてめんどい。
余談ですが、セックスした後のお互いの態度は結構重要だと思うのですが、一緒に時をともにした時間を感謝しあえない人は本当に徳が無い。そういうセックスすんなハゲ!どんな関係でも感謝が大事だし、そういうことをしてきた人は、間違いなく自分の息子か娘も同じことをされる。断言する。

いきり倒した後に、話は戻して今はちょっと汚い店だけどうますぎるコスパの良いものを食べたいし大きな声で笑ってり、話たりしたい。自炊も大好きだから家で好きなもの食べながら漫画を読んでお酒をたらふく飲みたい。

ちなみに今大好きなお店は祐天寺のはがくれ
ホルモン系が絶品の予約取れないお店。ナポリタンもgood!

それが今感じる幸せなのかもしれない。(安いかな~)でもコロナのお陰で気づいてしまった。今はそれでいいのかもしれない。また月日がたって、考え方が変わった時にどっちが大事よ~を改めて考えよう。この人じゃないと、という人に出会うこもあるかもしれない、だから少し寝かせてみることにした。考えろって夢なのに結局、状況に流される笑。これも人生かもね。

ちなみにこのnote書いているときにある人に私にあっている職業の人っているのかな?て聞いたら。

まぐろ漁船(長距離漁船)の方

ってきて…私の未来の旦那様、出会う前に沈没しないでねってせつに願いましたとさ。

明日もいい夢みっぞ!

※こんな夢を見た。は夏目漱石先生の夢十夜の冒頭です。
RADWIMPSのサブスクスタートしましたね!約10年以上前に、元彼のMDプレイヤーに入っていたことを思い出します。
夢と言えばで「ドリーマーズ・ハイ」、冒頭の歌詞、“勇敢な僕たちは昨日夢を捨てて笑えるんだ、そうやって本日の誓いをまた立てては眠るんだ”。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?