見出し画像

美容院へウィッグカットへ

術後33日目
土日を挟むと、体を動かしていないせいか肩の起動域が狭くなるみたいで、月曜日は思い切り回すとまだ痛む箇所がある😶

まだまだ頑張ってリハビリしなくては!
傷跡はとても綺麗。ピンクの筋が通っています。テーピングは、アトファインや3Mテープでとめておます!
少しだけなら横向き(手術下側を下)にもできる!けれど、左手を潰すことになるのでリンパ浮腫の不安があり、やめています😓

そして昨日は術後初めて自転車に乗って通勤してみた!抗がん剤で具合悪い時に、徒歩よりは自転車のほうが出勤は楽かなと思って😑
私の自転車はカゴがないので片側だけでリュックを背負っていきますが、歩いているのと違い落ちてくる💦
ので、少しだけ背負いました。軽いので…
そして帰りはがっつり背負って帰ったら、家で何となく違和感😱

まだ早かったです。軽めで短時間なら、と記載があったからやってみたけどまだ早かったかな!
 
 

そして今日はウィッグを美容院へ持っていきました❗️

実は…
リネアストリアの提携サロンで買ったウィッグが、どうしてもどうしても気に入らなくなってしまったのです😱
あの時試着したもう一方のウィッグにすれば良かった!との思いがやまない💦😢
とともに、抗がん剤の脱毛がめちゃくちゃ憂鬱になる😔


その時の日記はこちら…


すごく悩んでSNSでも相談したところ、
高いのを買っても、結果12000円のに落ち着きました、という方がかなり多く!!

ちなみにきにいらなくなってしまったのはこれ。38000円😱


でも…
悩んだ結果…
追加購入した😭💦

12220円

痛いけど、抗がん剤へ向けて憂鬱な気持ちを払拭するために…仕方なく…
でも出費は痛い~~~😓💦

それを美容院にカットしてもらいに行ってきた!

リネアストリアに頼むと、産毛カットと前髪カットは3000円。

今日は、2つのウィッグの前髪カットとうぶ毛カット、もみ上げカット、1つのウィッグの毛先をカット、前髪整え。
をしてもらい、4000円でやってもらった!!

ありがとう美容師さん😭


そして帰りはウィッグで帰宅してみた。
気に入らないやつで!!

恥ずかしいのと身バレのために載せるか悩んだけど、ウィッグをこれから選ぶ方がいたらな、と思って載せてみました。これはこのウィッグです。


どーーしてもいやだったけど、美容師さんに切ってもらって、少しマシになった!!
でも、すいた軽い髪が好きな方はかなりおすすめできる!軽い!
私は毛先重めですいたカットがあまり好きでないので、似合いませんでした🧐

でもカットしてもらうとかなり違うものだ~~~私はトリマーだったけど、美容師さんて本当すごいね😆✨

さて明日はーー

抗がん剤😨初日😢


副作用にかなりびびってはいますがやるしかないですからね…

人事の方ともお話して、療養休暇について話してきました。10日間取れて無給です🥲でも私としては、ただ単に休むのではなく病気としての休み、というものがあると、働き始めて1年経っていないので、少しほっとするところです。


よーーし!!FEC療法×4の始まりです。
どうか副作用軽めで済みますように。。


明日は氷を忘れないようにしないとね!!


では、眠いので寝ます!頑張ります!
サバイバーの先輩方、副作用の経験談やアドバイス、また教えてください!!

TOPの写真はドクダミ。
解毒作用があるので、明日飲もうと思います😔

よろしければサポートよろしくお願い致します┏●私にお返しできることなんて何一つ無いかもしれない。でもお返しできることを考えることが、頑張れるための栄養になります。情けないことに治療費が足りないので、頂いたサポートは大切に大切に治療費に使わせていただきます。