見出し画像

最後のFECから43日目休薬中、ハゲ頭から坊主に。

ワクチンを打って1週間。
最後のFECから43日。


髪の毛がーーーー
めちゃくちゃ生えてきている😭💦

本当なら嬉しいところなんだけど、
頑張ってもお前たち抜けるんだよーーーと伝えたい😖💦

最初は友達と電話していて、今何本あるの?と言われて、あれ?青いかな?
と気づいたんだけど、今は既にフサフサしててついつい触ってしまう。

長い部分は友蔵、
短いところは一休さん、の、2層の頭になってる👨‍🦲

ハゲ画像は  ここ のいちばーーん下にあります。グロなんで閲覧注意です。リア友は見ない方が良いかも~~~


そして40手前にして更年期障害が߹ㅁ߹) 

まさかのリウマチか?!と心配してたら、更年期障害の症状らしい…

朝起きると手のこわばりがすごい😱
グーパーがなかなかできなくて、痛い。
午前中は、仕事で文字を書くのだけれど、ただでさえ汚い字がさらに汚くなってる。

せっかく抗がん剤が抜けて、これぞ元気!と自分の健康を改めて実感していたらこれかーー。

夜中の突然の暑さで起きてしまう、には、
足元に扇風機をあてて、布団をかぶって寝る。ホトフラきたら足出す。治まったら布団。というなかなかよい方法を思いついたのにー。
仕事中は、みんな涼しいと言ってるのに私だけ、ホトフラきたら卓上扇風機ブーーーンてやるの慣れてきたのになー。また違う症状が🐠

でも抗がん剤の倦怠感に比べたらどーでもいいや🙃



そして🐈春がいなくなって1ヶ月。
とっても早かった。でも、春がいない日に慣れた。
最初は茶色いものが視界の外に見えると、春だ、と思ったり。2階で音がしたら、春だ、と普通に思っていたけれど、今はそれが全くなくなった。でも、それに慣れていくのもなんだか辛いなとも思って複雑なところ。

そして死って本当不思議。この間まで当たり前にいたのに、もう二度と会えないなんて不思議すぎる。
でも私は目標ができた!

虹の橋、という詩を読んでから!!

作者不明の詩なんだけど、虹の橋の麓で春は私を待ってはいないけど、私が行くまでそこでみんなで遊んでいる。そして私が行ってから一緒に橋を渡るらしい。
そのためには、私は天国に行けるような行いをしないといけない。私は「そんなことないよ」と言ってもらえるのだけれどでも、実は天国にはいけない。だから、間に合わないかもだけど、死ぬまでに挽回できるように生きていこう!という目標ができた🐈✊

虹の橋ってなんか気持ち悪いなーって、聞きすぎて思ったこともあったけど、春とまた会えるなら、ほんの少しだけ死ぬのが怖くなくなるかなーなんて思って。

亡くなったばかりの時は、「春は最後、苦しかった?私、最後に薬を飲ませて撫でたりせずに出かけてしまった」
とか懺悔しながらお線香あげてたけど、最近は、
「天国いけるかわかんないけど頑張るわ!」と手を合わせてる⋆͛👊🏻⋆͛

たまに両親のことを春に頼み込んだりして、
「あ、ごめん。どーでもいいよね、猫だもんねww」とかもしてるˊᵕˋ



明日は久々に、ぶんたの血液検査。

悪化していませんように!

よろしければサポートよろしくお願い致します┏●私にお返しできることなんて何一つ無いかもしれない。でもお返しできることを考えることが、頑張れるための栄養になります。情けないことに治療費が足りないので、頂いたサポートは大切に大切に治療費に使わせていただきます。