新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

はるうさ、個人事業主になりました

はい、はるうさぎです。
タイトル通りです。
(私についてはRESUMEをみていただけるとどんな人間かわかると思います。)

開業しました( ᐛ👐)パァ
前職を20年の1月末に退職し、2月は失業給付金をいただきながらゆっくり、少しずつお仕事をしていました。そして再就職手当金がいい感じになる3/27に個人事業主として開業しました。

本当は個人事業主として開業することは考えていませんでした。これも連日世間を騒がせている「コロナウイルス」の為です。

ちょうど転職活動をしているときに、コロナウイルスが猛威を振るうようになってしまい、採用をストップする会社さんが増えて転職活動もストップすることにしました。内定をいただいた会社さんもあったのですが、一旦お話を白紙に戻してもらいました。

ただ、ありがたいことに長期業務委託のお話が2件、短期なお仕事を数件いただいていたので、このままフリーでやっていくか!と言う軽い気持ちで個人事業主になりました。(正社員決まっていても、副業をしていたと思うので、結局開業はしてた)


少し私個人のお話をします。
前職では、ユーザーファーストな考え方で働くことができませんでした。そこにストレスを感じている私がいました。「もっとよくできるのになあ」「本当にこれは必要?」など色々ユーザーのためにディスカッションができるような会社さんを求めています。

現在はフリーとしてリモートで業務委託をしていますが、今年の夏〜冬の間にまた東京で転職活動をする予定です。

業務委託では、FlutterやVue.js/Nuxt.jsを触らせてもらっています。
前職ではPHP,HTML/CSSを触っていました。
個人的にはフロントエンド楽しい!となっています。
なので、業務委託も楽しく働かせていただいています。
WEBエンジニア2年目 、技術的にはまだまだよわよわな私に、お仕事をくれる皆さんに本当に感謝しています。


これからの意気込みとかそう言うのを書こうと思います。
はるうさぎという屋号で開業をしたので、基本的にはTwitterを通してお仕事を受注したいなと思っています。
サイト作成や、デザイン、システム開発など、少しでも私にヘルプ!を出していただけると対応させていただきます。

また、その他に、転職活動のお手伝いのお仕事もしたいと思っています。俗に言うエージェントではなく、Twitterで流れてきた求人や職を求めている人を繋げたいなあと思っています。
実績として最近ではSaYaさんの転職活動のお手伝いをさせていただきました。現在数社からお声がかかっているみたいで、お力添えできて光栄です。

転職活動のお手伝いと言うのは報酬等関わらずに、私が人と人(会社と人)を繋げたい、役に立ちたいのです。喜ばれるととても嬉しいのでw

私にできることは限られていますが、私はたくさんのフォロワーさんにいつも支えられています。わからないことを教えてもらったり、アドバイスをいただいたり、励ましをもらったり。。。本当にいつも感謝しています。そんなフォロワーさんたちにもお返しができるようなお仕事をこれからも続けて行きたいと思います。

そして人生相談や、精神疾患の人のサポートもしていきたいと思っています。私自身苦しんだ過去、今があるからこそできることだと思うので、なんでもDMください。頼りないかもしれませんが、お話を聞かせていただきます。


はい、中身のないnoteですが、これからもはるうさぎは頑張ります。
これからも暖かい目で見守っていただけると幸いです。
目指せ!フリーランスで年収1000万((((((((((((

(煽ってません)












この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
16
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。