ESに追われる日々

エントリー後はひたすらエントリーシートに追われる日々が続きました。文章を書くのが好きな私でも初めての経験で戸惑ったことを今でも鮮明に覚えています。その間にweb説明会などを受けて怒涛の日々は流れるように過ぎて行きました。


過去に受験した人が書いている情報などは片っ端からネットで調べ尽くしました。全てのサイトにも登録して全てに目を通しました。コロナの影響で説明会が無くなった企業もあったので自分で調べるしかありませんでした。


自信のかけらも無く、書き方が合っているかさえ分からない拙いエントリーシートを提出しました。全て期限ギリギリまでかかってしまって、手書きのものは速達で出しました。本当に不器用な自分が嫌になりました。


結果としては6社応募して5社は書類選考を通過することが出来ました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?