マガジンのカバー画像

一度は見に来てもらいたい風景たち

39
ハンコで作成した気仙沼の風景です。
運営しているクリエイター

2014年12月の記事一覧

潮風

潮風

潮の香りを運ぶ風と、柔らかな光、鳴きかわす鳥の声。あまりにも自然で、馴染み深く、懐かしい景色。
#イラスト #はんこ

12月の静けさ

12月の静けさ

雪の積もった月夜は、昼のような明るさがあります。雪かきのために兄と外に出るのが、実は結構好きでした。音のない、蒼白く輝く世界。今年は見られるでしょうか。
#イラスト #はんこ

秘密の場所

秘密の場所

他の人には秘密にしたい隠れ家的な場所、ありますか?知り合いの目とかを気にしないでゆっくりできるお店とか、近くにあるといいのになぁっていつも思います。
#イラスト #はんこ

一緒に

一緒に

「仲間」ってどんな人?
そんな問いかけに友人がくれた答えは、「特別な景色を一緒に見た人たち」でした。
特別な景色、どんな気持ちで見たのでしょうね。
#イラスト #はんこ

空と海の間

空と海の間

昨日午前中で休みをもらいました。帰り道、ふと「空がキレイだな」と思ったので、そのままハンコに。これだけ毎日海や空を見ていて、それでも「綺麗だ」と思うのだから、きっと本当に綺麗なんだろうな…と。
#イラスト #はんこ

赤い実

赤い実

秋につけた赤い実、最後の最後まで残っている枝があります。なんでも、柔らかくなって食べ頃になるのを皆待っているのだとか。

氷の国

氷の国

少しみぞれが降りました。寒さの中、水面から沸き立つようにゆらゆらと立ち上る水蒸気。光を浴びて、とても柔らかく見えます。この地域は雪が少ないのですが、道路が凍結するので油断なりません。

銀河

銀河

天の川を指差して、あっちが銀河の中心だよと、そう聞かされた時の衝撃。満天の星を見て「空に落ちていきそうだ」と怖がる子どもに出会うと、自分の子供の頃を思い出し、妙に嬉しくなります。

ある雨上がりの午後に

ある雨上がりの午後に

この絵を気に入ってくださった方から、「これはどんなストーリーなの?」と聞かれたことがあります。答えていいものかちょっと迷いました。

私の絵は(一応)全て物語性をもたせているつもりですが、見る方によってストーリーが違ってくるからおもしろいんですよね。