見出し画像

私の初恋は同性の女の子でした。

当時、私は17歳の高校生。
ある日、同じクラスの女の子をなぜかずっと目で追っていた。彼女は明るく笑顔が素敵で、特別その子の周りがキラキラしているように見えた。

彼女を見るたびに、何かが引かれるような気持ちになっていた。

最初はただ彼女がかわいいから見たくなる、そんな感覚だったと思う。
自分がまさか恋をしているとは1欠片も思っていない。

一緒に過ごす時間が増えるにつれて、彼女の周りは日を重ねるごとにキラキラと輝いて見えた。本当に彼女は可愛かった。
彼女と一緒にいると、私は本当に楽しくて。
朝から授業が終わるまで、さらに放課後もずっと一緒にいた。

もしかしたら当時の私の態度を第三者から見ると、すごくわかりやすかったのかもしれない。

私は同性への恋愛について経験がなく、それが自分に起きていることに最初気づけなかった。

ある日、同じクラスの友達がある曲を紹介してくれた。
「今めっちゃ流行ってて、泣けるんだよね」
そう言って、友達とお昼休みに一緒に曲を聴いた。

それは大恋愛中の女の子の曲だった。
歌詞に書いてあるフレーズは
「会いたい」
「照れくさくて言えない」
「なんとなく気づき始めていたこの気持ち」

私がこの曲を聴いた感想は、

「へえ、いい曲だね」

たったこれだけだった。


私は恋愛の曲で泣いたことはなかった。
男子に「会えなくて辛い」「距離を縮めたい」
そんな気持ちを抱いたことはなかったから。

その日は「どこが泣ける曲なんだろう・・。」と腑に落ちないもやもやを抱きながら家に帰った。
曲のメロディーが耳に残っていたので、もう一度自分の部屋の床に座り、じっくり聞いてみることにした。

1番を聴き終わり、2番目のサビに入ったその時、

「・・・・・・!」

私は急に涙があふれた。







~後半へ続く~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?