見出し画像

バンガロールのレストラン情報③

今回も新しいレストランへ行ったので情報アップデート。

画像1

1 Cross Town JAPAN

場所:404 no -4 GM BBMP east, HBR Layout 2nd Block, Kalyan Nagar, 560043
店内:プレハブのような建物で半屋外のつくりになっている。4人がけテーブルが10卓ほど。
ジャンル:日本食レストラン
コメント:イマイチな外観からは想像できないほど本格的な日本食。オーナーは福岡で修業したことがあるらしい。お酒が置いていないためバンガロール在住の日本人間では有名ではないようだが、料理のレベルはかなり高いのでは。

メニュー

画像2

画像3

Tofu Salad 300 Rs.
素揚げしたSOY PANEERに甘い味噌だれがかかっている。具材は枝豆、キュウリ、パプリカとカラフル。味噌だれが甘すぎるがなかなか美味しく、ボリューム満点。

画像4

Prawn Katsu 400 Rs.
PRAWN KATSUということでエビカツバーガーの中身を想像していたらエビフライだった。下にキャベツが引いてあるのが日本っぽい。ソースとの相性もばっちりで、スーパーで売っているお惣菜のエビフライの味、おいしい。

画像5

Chicken Udon Soup 400 Rs.
今回楽しみにしていたメニュー。スープはいつものごとく辛かったがマサラ味ではなく唐辛子の辛さで、出汁は完全に日本の味!どうやって研究したのだろう。強いて言うなら具にキュウリはいらないが、それでも辛さ以外は日本とほぼ同じ味。

画像8

画像9

Salmon & Tuna Combo 640 Rs.
マグロとサーモンの握りずし&巻きずしセット。まずご飯がポイントだが、ちゃんと酢が効いて柔らかすぎることなく美味しかった。もう少し固くても良さそう。巻きずしは海苔が水分を吸ってしまっていたのが残念だったが、今まで食べたインド寿司の中ではかなり美味しかった!

画像7

Takoyaki
お支払いをして帰ろうとしたらオーナーがオマケしてくれた。小さいお皿に1コだけ運ばれてきたが、ちゃんとソースとマヨネーズとかつお節がかかっている。揚げているのか外はカリカリ、中はフワフワで美味しかったが、お好み焼きを丸くしたような印象で中もぎっしり具が入ってボリューム満点。

画像8

合計:サラダ+エビフライ+うどん+握り寿司+=2,000 Rsくらい。
他にもお好み焼き、天ぷらなど試してみたい。リピート確定!

2 Arbor Brewing Company

場所:3rd Allied Grande Plaza, No. 8, Magrath Rd, Ashok Nagar, Bengaluru, Karnataka 560025
店内:かなり広い。カウンター、4人掛けテーブル、8人掛けのソファなどタイプの異なる座席が揃う。20人ほど座れる長いテーブルもあって大勢での宴会にも使えそう。座席の正面に6銘柄ほどのビールタンクが並んでいる。
ジャンル:ブルワリー・パブ
コメント:見た目が不安なビルの3階にあるが、中に入ると広い店内とブルワリーの雰囲気に驚く。ビールの種類と食事のメニューも豊富でクラフトビール好きにはたまらない場所だと思う。ときどき酒屋でArborの缶ビールを見たことがあると思っていたが、インドで最初のアメリカンクラフトビールの会社らしい。

店内の雰囲気

画像10

画像11

メニュー
※紙のメニューはなく全てオンラインオーダーだったため割愛。

Sample Set 8 260Rs
8種類のビールが少しずつ楽しめるセット。全て100㎖ずつくらい入っていた。トレーに各ビールの説明書きが書いてあり読みながら飲むのが楽しい。本当はこの中から気に入ったものをオーダーするのだろうが、私はこれだけでも十分だった。

画像12

Bangalore Bliss Regular 230Rs
普通サイズのビールグラス、500㎖か?

画像13

Grilled IPA Chicken Wings (Half) 275Rs
定番メニューのチキンウィング。IPAということはビール煮なのかと思ったが、辛ソースの味が強すぎてビールの風味は感じられず。2人ならハーフがちょうど良い。野菜につけるマヨネーズみたいなソースがマイルドで美味しかった。

画像14

Chicken Nachos 425Rs
事前にメニューを予習してこれは食べてみたい!と思ったもの。パリパリのナチョスとゴロゴロ入ったチキンとトマトと、たっぷりのサワークリーム&アボカドソースがとても美味しかった。日本の店で出てくる物よりも具が多く1皿でもかなり食べ応えがある。マサラが入ってインド風味になっているかもと恐れていたが、いい意味で裏切られ美味しかった。
※緑のハラペーニョは辛そうだったので除いた。

画像15

Arbor-ger 500Rs
お店一押しのバーガー。旦那が頼んだものを一口貰ったが、パテがかなり大きくジューシーでボリューム満点。パンは少し甘目で個人的には好き。

画像16

Sticky Pork Belly 450Rs
豚の角煮焼きのようなもの。そんなに辛くなく食べやすかったが、肉より脂身が多くてイマイチだった。

画像17

合計:ビール+チキンウィング+ナチョス+ハンバーガー+ポークベリー=2,400 Rsくらい。
今回はちょっと頼みすぎてお腹がパンパンになった。メニューが豊富で他にも食べてみたい料理があったのでまた来たい。ナチョスはリピート予定。外のテラス席もあり、夜はまた違った雰囲気かも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?