見出し画像

はりきゅうHARUの由来

はりきゅうHARU、通称ハルさん。
みなさん、勝手にハルさん(特にやながせ倉庫界隈)と呼んでくれて、新しい名前が出来たみたいだなーと嬉しい呼び名。

患者さんもハルさんと呼んでくださって嬉しく思います!


でも、、私の名前は「シュリ」なのです。
今は亡き祖母が付けてくれました。

厳密には沢田研二さんがジュリーと呼ばれ、
ジュリーが好きな祖母は、
祖母「ジュリー!ジュリーがいい!ジュリー!海外でも通用する!」
母「濁点ない方がすき!」


で、「シュリ」となりました。(笑)


ハルの由来。
ハルは漢字で「温」と書きます。

冷え過ぎず、暑過ぎない、温かい体へ

という願いを込めて付けました。


コロナ禍で思ったのは、人と会う大切さ。対面で会うエネルギーって全然違います。
わざわざ来て下さる人には、
当たり前なんですけど、丁寧に施術させていただきます。

いつもありがとうございます💛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?