見出し画像

在るべき。

今日はなかなか面白い一日だった♬

皆さんは、自分と違う価値観やモノの見方、行動をする人を目の前にしてどう思いますか⁉︎

☆もっとこうしたらいいのに〜
☆どうしてそうなの!
☆理解不能、、
☆諦めよ、、
☆価値観違うし、、
☆社会人なんだし〇〇で在るべきでしょ!

だいたいこんな感じで心がザワザワ♬

で。思ったわけ。
私の基準は誰が作ったのかって。
そもそも、こうじゃない!とか在るべき!って押し付けだよな〜って^_^♬

いい言葉があったから皆さんにシェア☺️

「在りたき姿」→内発的な目標感
「在るべき姿」→ 組織像を実現するための目標感

即ち、自分自身がぜひ実現したいと思える目標と、会社から示された目標との違い。

社会というの組織にいる限り、「在るべき姿」は切り離せないけど。笑

同時に、「在りたき姿」を持つこと。

そして相手が想う「在りたき姿」を理解するコトが大事だなと☆

「在るべき」を「在りたき」に変化させる!
上手く自分が変化するコトでちょっと見方が変わるかも^_^♬

明日も素敵な一日を♡

#捉え方
#在り方
#在りたき姿
#哲学的思考

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?