見出し画像

紡ぐということ

日常のちょっとした気づきをシェアする時間♬

今日は中島みゆきさんの「糸」の歌詞って超絶深くないですか⁉︎という気づき☆

縦の糸はあなた 横の糸は私
織りなす布はいつか誰かの
傷をかばうかもしれない
縦の糸はあなた 横の糸は私
逢うべき糸に 出逢えることを
人は 仕合わせと呼びます

縦の糸と横の糸が存在して初めて成り立つモノがある。どちらも欠かせない存在。
それぞれに良さがあって、最大限にお互いが良さを発揮し合えた時に、仕合わせ。つまり仕事が成立する。

恋愛面においても同じ事がいえて、お互いの糸を紡ぎ、そして大きな布になった時に子を包む。

そう考えると、小さな私も何かの一部だな〜と思えて笑えてきた。笑
日常にちょっとした気づきを♬
have a good day♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?