見出し画像

Time Machine2

最近のTime Machineのお気に入り。

Time Machine?何言ってんだついに熊澤おかしくなったか。そう思ったあなた。
私はずっとおかしいです。
ご安心ください。

以前、Noteでも書かせていただきました、Time Machineって音楽と匂いだよね。
って話です。

最近の音楽と香りのお気に入りを書き連ねます。

嬉しいことに、沢山の人と知り合い、話をしてきたわたくしですが、

気合いを入れる音楽、寝れない時の音楽、何もかも忘れたい時の音楽、と聞く音楽をたまーーに変えます。

気合いを入れる音楽は、ずっとロッキーのテーマ
ロッキーの隣で階段を駆け上っているイメージで聴きます。
気持ち良いです。
あのスライが殴られて殴り返すサウスポーが今も脳裏に焼きつき、ッキャー!かっこいい!と叫びたいのですが、今は電車です。

寝れない時の音楽は、シティポップという最近流行っている音楽のリンスインシャンプーというShowmoreという二人のアーティストが奏でる音楽を聴きます。
エモいです。
すごく。
音楽だけ聞いた後、PVを見ながら聞いてください。
エモいです。
最初のリズムもなんだか落ち着きます。

私の人生のテーマ「矛盾」に少し似ている気もします。

何もかも忘れたい時の音楽は、ghost like girlfriendのunder the umbrellaを聴きます。
何が言いたかお分かりですか、匂いと音楽はTime Machineなのに、音楽にも香りが入っていること
少し聴き始めて、あれ、と後から気づいたことでした。
少し冷めているけど、歌詞はほんのり暖かい。
そんな歌詞が好きです。

洋楽も少し前までは聴いてましたが、あれは理解できない。
リズムしか理解できないので、歌詞を理解出る曲に聴き変えました。

一番最初にハマったのがゲスの極み乙女でした。

エモい代表の川谷さん、エモいです。ありがとうございます。

言葉に出せないからエモいんでしょうね。

そして匂いです。
ずっとmiss Diorのオードパルファムを使ってましたが最近はトムフォードのカフェローズもお気に入りでさわやかな香りが夏っぽいです。

でも本当は甘いのを付けたい、と思った矢先エルメスを頂いたので使ってます。
バニラっぽいのにミドルがアルコール度高めのお酒の香りに変わるのですごく好きです。

ワインかブランデーみたいな香りの香水が欲しい。

では

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?