見出し画像

この程度で?されど…。5ヶ月半目の奇跡✨

みなさん、こんばんは😊

今日もおつかれ様です☺️

今回は、久しぶりに“帰宅時の事を1つ”シリーズです😄

勝手に私の中でシリーズ化してます😝笑


私が今の事業所の責任者としてここに引っ越して来たのがG.Wの時。

それから、土日以外は毎日仕事。

職場までは、家から車で10分程、そこから徒歩で住宅街を抜けて5分程で職場に着きます😌

ここに来てから5ヶ月半くらいか、毎日の行き帰りで通る道。

朝は、いつもの顔触れが大体揃っている。

よく一緒になる車も何台か覚えてしまった😄


ただ、帰りの徒歩の時間は、人を見た記憶がほとんどない。

もうみんな家族団らんの時間なのか、家の中からの声はしょっちゅう聞くが。


ところが今日、5ヶ月半目にして、初めての光景を目にしたんだ👀✨


パチンパチン…


何かを切っている音がする。

足を進めて行くと、パチンパチンの回数が増え出した。

かなり早い。

“早っ‼️どんなワザやねんっ😳‼️”


道を曲がると、それは見えた。


画像1

お庭のお手入れをしている旦那さんらしき人。

“おっ、珍しい😃”


と同時に、その3軒先でもお庭のお手入れをしているこれまた旦那さんらしき人が。


この2人のパチンが重なって、高速に聞こえたのだ😄


5ヶ月半目にして初めて帰宅時に出会った人が2人、そして、同じ作業を同じ時間にしている😃

明らかに業者ではない、その家の方達のようだ。

前の私だったら、この程度では何の気にも留めなかっただろう。

でも、noteを始めてアンテナがニョキニョキし出した今の私には、2人の男性がお庭のお手入れをしている光景ですら面白い😄

“初めて”が重なったその場にいられた私、なんか心が柔らかくなった☺️✨








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?