見出し画像

折れない根を、小さな花を

新年明けましておめでとうございます。

本年も不定期に更新していきますので、どうぞよろしくお願い致します。

さて、皆さんにとって昨年はどんな年だったでしょうか?

人生山あり谷ありとよく言いますが、私にとっては谷の連続でした。

40代の前厄は周りに影響すると聞いたことがありますが、まさしくその通りの年だったような気がします。

もしかすると、そんな事を考えているからマイナスな運気を引き寄せてしまったのかもしれません。

自分に何か悪い事が起きた訳ではないのですが、生活の主である仕事が、兎にも角にも上手くいかないから、結果的に自分自身も陰鬱になっていきました。

年末の上司との面談では、表にそういったネガティブな態度を出していないつもりでしたが、傍目から見ても分かる位に、落ちていたのを指摘されました。

表情が暗く、マイナスな言葉ばかり吐く。

とても私らしくありません。

普段の私はもっとポジティブだし、負けず嫌いです。

しかし、どうしても昨年は自分の力だけではどうすることも出来ませんでした。

想いはただ一つ。

チームのみんなと心を一つにして、サービスを利用される方々の生活を

支えること。

ただ、それだけです。

しかし、何をやっても上手くいかない日々が続きました。

誰も自分に関わらないで欲しい…

そっとしておいて欲しい…

どこかに逃げ出したい…

そんな思いでいることが多かったです。

人の一生は花のようだと思っています。

春は小さに芽吹き

夏に大輪を咲かせ

秋は冬の準備をして

冬は根を張る

昨年はじっと根を張る冬のようでした。

人生あと何年生きれるかは分かりませんが、この冬の期間に学んだことを、これからの人生の糧にしていきたいと思います。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?