見出し画像

Summer School 三十三日目

あと3日、早すぎるってちょっと待ってくれよ…


<Morning>

Health Centerで7:20ごろに起床。例のピンク色の薬をもらったのち寮に戻りました。寮に戻ってからは朝の支度をしてバナナを食べて味噌汁を飲んで授業へ行きました。
今日も朝食には行きませんでした、まあお腹痛いからね。バナナで食物繊維を回収するだけにしておきました。

<Period 1>

他の人のプレゼンを聞きました。みんなクオリティが高くてすごいですね、眠くてあんまよく覚えてないですが。
明日は自分の番ということで、今日のうちに最大限の準備をして臨みたいと思います。頑張ります。

<Period 2>

インベイダーゲームの作成を引き続き行いました。今日が期限だったのですが、終わらず…。他の宿題で精一杯でこの作成を授業外でできてないからですかね、やばい。ただまあ自分の力ではできなさそうなところで詰まっているのでしょうがないです、今日も先生の手助けを借りながら進めました。そして、途中経過でいいからとりあえず提出してと言われました。もっと進められるような時間があったら完成させたいですが、もう提出しちゃったしな…

<Period 3>

引き続き生物の遺伝の仕組みについて学んだのち、自分の作ったエイリアンに遺伝情報を持たせてそれを組み合わせるみたいなアクティビティをやりました。明日がメインなようです。最後のトピックなので頑張ります。
ちなみに、ポケモン(ピカチュウ)を選んでいる人がいました。また、ポケモンのゲームをPCを友達がやってました(授業中…)。おまけにそういえばこないだこの授業の先生にポケモンの壁紙を褒められたこともありました。ポケモンって結構世界でも知られているんだなあと思うと嬉しいというか感動というか。

<Lunch>

授業が終わったのちHealth Centerへ行って薬を飲んでからダイニングホールへ。いつも通りバナナを、今回は3つくらい持って帰ってやろうと思っていたのですが1つしかありませんでした。しかもそれは皮に傷が入って中身が見えているような状態の悪いやつだったのでバナナ0です、すごくかなしい。
仕方ないのであまり腹には良くなさそうですがおいしいMac&Cheeseを軽くとっていつもの部屋へ。いつもの部屋で軽く食べながら作業をしました。

<Tuck Shop>

いつもの部屋から寮に戻って作業をしようとしているうちに昼寝してました。かろうじて30分ほどで起きたのでセーフ。その後、Tuck Shopへ。
Tuck ShopはSt.John's HallにあるShopで、バーガーとかサンドウィッチとかドリンクとかが売ってます。安めで美味しいので結構繁盛してそうです。このTuck Shopが今日で閉まってしまうということで今日行くことにしました。そのことをみんなも知っているのか今日は特に混んでましたね、注文まで結構時間がかかりました。本当はホットドッグを頼みたかったのですが、メニューに見当たらなかった(売り切れかな?)のでBLTサンドを注文。美味しくいただきながら作業をしたのち寮へ戻りました。

BLTサンドにケチャップとマヨをトッピング、最高でした。

<Downtown>

今日がDowntownに行ける最後の日のような感じがしたため、行くことに。
なにかしらのイベント(あとで少し触れます)があったためにどの店も混んでました。最後は流石にアメリカ料理を食べたいということで1つ行きたいお店があったのですが、40分以上待ちとかいうあり得ないことを言われてしまいました。そのため、最初にDowntownに来た時に行ったお店が空くのを待つことに。20分ほど待機したのち、席が空いたということで入りました。
今日は、マカロニバーガーを注文しました。前頼んだやつを頼んでも良かったのですが、せっかくなので新しいものに。大きなバーガーにMac&Cheeseをトッピングしたみたいなアメリカ料理の詰め合わせのような感じで、最後に食べれてよかったなと思いました。腹痛は、まあとりあえず無視します。

おそらくアメリカ最後のバーガー。このサイズと味は日本にはないはずなので、ひとまず食べ納め。
Town Hall。公民館か市役所みたいなものなのかな。

Downtownでは路上ライブみたいなイベントをやってました。だからどこもかしこも混んでたみたいですね。19:00開始なのに19:30過ぎに始まるという流石のアメリカクオリティ。あんまり時間なかったのでとりあえず一曲だけ聞いて帰りました。この付近で有名なバンドっぽかったですけどまあよくわかりません。

路上ライブ(?)。結構多くの人が聞きに来てたし交通規制までしてたので結構有名なのかもしれない。

そして帰る途中でHealth Centerに寄って薬とバナナを回収して寮に戻りました。
その後、明日のプレゼンの準備とここを出発する準備を軽くしたのち、寝ました。

やはり食物繊維とビタミンは大事!

だいぶ腹痛が緩和されてTuck ShopにもDowntownにもなんとか行くことができて良かったです。まだ違和感はありますが、うまく付き合っていくしかないですね。
明日は15分のプレゼン、どうなることやら…

最後の水曜日が終了しました。残り2日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?