朝飯前が一番○○する時間帯!?

どうもこんにちは!                         梅雨のシーズンが来てあじさいやら梅雨の風物詩がが恋しい時期になりましたね。学生の皆さんは、オンライン授業に慣れている頃だと思います。

ところで皆さんは朝食前が一番○○する時間帯ということをしっていますか?今回は朝食前の時間帯に隠されたメリットを紹介したいと思います! 朝型、夜型問わずこの記事を見ることをオススメします!

皆さんは「朝飯前」ということばをご存じでしょか?          おそらく、「こんなの朝飯前だよ」というフレーズをほとんどの方が使ったことがあると思います。

意味合い的には朝食を食べる前に簡単に出来てしまう、という意味で使っていると思います。

私の考えではこれは半分合っていて、半分間違っていると考えます。

なぜなら朝、目覚めてからは頭に入る情報量が少なく、無駄な情報が積み重なっていないんです。

そのため、脳が情報をよこせと言わんばかりによく働くのは「朝食前の時間帯」なんです。

朝食前は脳が情報の整理をスムーズにしてくれるため、

ゆうべあんなに手こずっていた、発表の資料やパワーポイント作成、レポートの作成がサクッと片付いてしまうんです!

おそらく、昔のヒトが、朝早くにやるべき事を簡単に終わらせるヒトを見て、朝飯前はさっさと片付けることができてしまうんだと思い、簡単にできてしまうことを「朝食前」と呼び、このことばが誕生したのではないのかと思います。

そのため、朝食前の時間帯は脳に積み重なっている情報が少ないため、「やるべきこと」を片付ける絶好のゴールデンタイムなんです!


体力があるうちは強がって、夜更けまで起きて無理をあえてする事がおおいですよね。脳が大量の情報でパンクしていても、体力が余っているわけですし。

しかし、そこであえて寝て、翌日の朝食前にやるべきと事をやってみましょう!朝の脳は能率がいいのでサクッと終わらせることができますよ!!


なぜ朝ではなく、朝食前がいいのかというと、ズバリ「胃袋に食べ物が入るとすぐに消化が始まり血液がとられてしまうからなんです」昼食後に眠たくなるのはこのせいなんですよ。健康の証です。

なので、朝食前は「やるべきこと」をやる一番の時間帯なんです!

最後まで見てくださってありがとうございました!!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?