音楽1

音楽1

イトケン

さて、記憶のあるところだと、家にあった音楽的な機械はポータブルレコードプレイヤーかラジカセだ。
どちらが先か憶えていないが、レコードプレイヤーではテレビの特撮物の主題歌のシングルとかを聞いていた。ケロヨンとかXライダーとか。ピンキーとキラーズもあったかなー。仙台にいた頃だから幼稚園ぐらい。
あとはその当時多かったソノシート。ウルトラマンエースのやつとかあったかなー。
レコードプレイヤーのメーカーは覚えてない。が、ラジカセのメーカーはナショナルだったのを覚えてる。というのもそのラジカセについてたマイクを高校の頃の録音に使っていたからだ。ラジカセもその頃まであったのかなー。短波も入る優れものだったなー。
幼稚園時代にラジカセで何してたかというと、鼻唄みたいなのを録音してた。
「美味しいメロン~」とかいうテープがあった気がする。そんなにメロンが好きだった記憶はない。
幼稚園あたりはそのぐらいかなー。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
イトケン
イトケンっす。ソロでへなちょこ音楽やったり、やくしまるえつこ と d.v.d、トクマル、相対性理論やったり。ピタゴラやみぃつけたでドラムとかやった。いないいないばぁの中のクレイアニメの音楽やら、zookeeperの音楽やったりとか。絶賛お仕事募集中!