見出し画像

【これはやりすぎ】ザシアンV-UNION 評価と使い方《ポケモンカード まとめ》スペシャルカードセット

ぶっ壊れザシアンVに続き、ぶっ壊れザシアンVUNIONが誕生しました。 

 
ザシアンV-UNION 評価点 9.0

 
昨日「ザシアンV-UNIONにくちたけんは付けられるか?」という記事を書きました。券面通りに受けとるなら付けてよいはずですが、ここでは敢えてザシアンVUNIONだけで考察していきます。というのも、コイツ単体でVMAXをワンパンできてしまうため、くちたけんがあまり影響しないからです。

結論かなり強いです。場に出すまでの手間を除くと欠点はほぼ見当たりません。

一番の目玉は、やはり「マスターブレード」でしょう。4エネ3トラッシュと大掛かりの技で、VMAX、TAGTEAM、VUNIONを全部一撃でなぎ倒します。メタルソーサーやドータクンを中心に、エネルギーをうまく回したいです。

マスターブレードの影に隠れていますが、「げんおうのまい」もなかなかのぶっ飛び具合です。3エネ150点150軽減により、マスターブレードまでの時間稼ぎになります。

これだけ強くても、ザシアンVUNIONデッキが環境トップになることはないでしょう。1体でデッキスペースを4枚も食ってしまう上に1回しか使えず、サイド落ち、サーチ手段不足などの困難があり、安定して場に出せるとは限らないからです。
 

ザシアンVUNIONの最大の敵は、サイド落ちかもしれませんね。

 
スペシャルカードセット
ザシアンV-UNION ブイユニオン

やってみればいいではないか。 何か失うものがあるのか。