見出し画像

【当たりランキング】ポケカ25周年記念プロモパック《プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition》ポケモンカード カードリスト

こんにちは。
今回は、ポケモンカード25周年記念プロモパックの全25種類のカードを値段が高く付きそうな順番に並び替え、勝手にランキングで発表します!

収録カード一覧としても最後まで見てほしいです!

 
25位 ドンファン グレート

他のポケモンと比べると知名度がどうしても...
この同時1エネ60点は脅威でした。





24位 ゼルネアスEX

ペアのイベルタルがいないことにより、この順位で停滞しています。





23位 ネンドール殿堂

殿堂ポイント2が付くほどの壊れポケモン。コスモパワーで毎ターン「ベル」が使えます。特性ではないため、止められにくいのも特徴です。
ポケモン自体は派手さに欠けるかなぁ。





22位 カプテテフGX

ポケモンカード史上、最も高騰したRRです。MAX7000円まで到達した君の勇姿は忘れない。





21位 レントラーGL LV.X

イラストが素敵なレントラーX。かがやくまなざしはブラッキーVMAXへと引き継がれています。まあ、引き継ぎといってもネタ切れなんでしょうけどね。





20位 ピィ 旧裏

私はピィが活躍した時代を知りませんが、このベィビィポケモン、相当悪さをしたようです。





19位 ロケット団の幹部

N。





18位 マグマ団のグラードン

カイオーガもあれば、もっと上の順位を狙えたでしょう。





17位 にせオーキドはかせ

「オーキドはかせ」であれば、もう少し高い評価を得られたでしょう。





16位 R団のサンダー

旧裏時代の1エネ20点は強すぎました。





15位 サーナイトex デルタ種

登場してから現在まで根強い人気を誇るサーナイト。ラルトス、キルリアもセットでコレクションする人が多いようです。





14位 フシギバナ

最初期の御三家がここでランクインです。他の2体と比べると、少々影が薄いよ。





13位 ロケット団参上!

ロケット団の幹部を超えてしまったムサシとコジロウ。ニャースがいるならソーナンスも入れてあげてほしかった。





12位 ミュウex

ポケボディーは、ミュウらしいオールマイティーです。これはミュウEX、ミュウツー&ミュウGX、ミュウVMAXと受け継がれています。受け継ぎというと...(2回目)





11位 ガブリアスC LV.X

世界大会で爆発したガブリアスX。流行りに流行っていたネンドール(23位)を倒しまくって優勝しました。





10位 わるいギャラドス

わるいポケモンを代表したギャラドス!顔が悪そうですね!





9位 MレックウザEX

エメラルドブレイクで登場した、通称白レック。フーパEX、シェイミEX、スカイフィールドなどをお供に現在でもエクストラで暴走中です。





8位 カメックス

旧裏をやっていた人には、あまごいカメックスがどれだけ害悪かお分かりでしょう。カメックスはリザードンと並んで絶大な知名度と人気を博しています。





7位 __のピカチュウ

イラストがかわいい!
技の名前もかわいい!
ただし自分の名前は書き込みたくない!





6位 ミュウツーEX

ミュウツーカードゲームの元凶。BWの全てのデッキはミュウツーEXを意識したものでした。





5位 ひかるコイキング

ポケモンカード高価買い取りの筆頭です。





3位(同率) ゼクロムSR

SRはブラックコレクションとホワイトコレクションで初めて実装されました。今回の限定バージョンも、絶対にレシラムゼクロムセットで揃えたい!という人がほとんどだと思います。





3位(同率) レシラムSR

BW初期にはミュウツーEX、テラキオンと並んで3強の環境を作り上げたレシラム。コレクションファイルに左右どう並べて入れたいですか?私ならレシラムが右でゼクロムが左かなあ。

ちょうどこんなイメージ。




2位 リザードン (ノンエラー)

エナジーバーン、ほのおのうず、かいりきポケモン、どれを取っても超有名なカードです。
えッ、タイトルにもなったリザードンが2位ってドユコト!?と思った人が多いかもしれません。

 
1位 ブラッキー☆ 色違い

やっぱりこれでしょうね。名ポケモン揃いのカードリストの中でも圧倒的な存在感を放つのは、やはりブラッキースターです。
あまりの入手難易度と高額な相場に、コレクターたちは涙した。

 
欲しいカードはありましたか??
ここのランキングが違うんじゃないか、などはコメントにどんどんお寄せください!

やってみればいいではないか。 何か失うものがあるのか。