俺と!私で!オーバーレイ!

「遠き二つの魂が交わる時、語り継がれし力が現れる!エクシーズチェンジ!ゼアル!」意味不明なタイトルからこんにちは、椿です。最近遊戯王のストラクが完全に自分好みになっていて大変嬉しいので、オーバーレイユニバース、というより今のホープ、エクシーズ系のデッキの形をなんとなく紹介します。

1.オノマトホープ

やはり遊馬デッキならこれでしょう。ホープ特化というよりかは未来皇も作るやつですね。オノマト自体かなりサポートも豊富で、特にズバババンチョーGC、ドドドドワーフGG、オノマトピア等の展開札、オノマト連携、オノマト選択のサーチ札と結局楽にランク4となるとこれになりますね。ランク6、頑張れば3も作れるのでお好きなナンバーズを入れることだって可能です。一応2も作れますが、2のナンバーズで強いやつが思いつかないので、あったら教えてください。ナンバーズ以外でもいいんですけどね。ネタデッキとしてガガガガールを入れてリバリアンを作れば墓地に送ればこのデッキでも「RUM七皇の剣だ!」とか言えます。まぁおまけ程度に。オナーズは強いので入れてもいいかも。

2.普通のランク4デッキ

普通のデッキです。アセンドセージだけ入れてアストラルフォースぶっ放したりユートピアを打ったり。リミテッドバリアンとか入れてただのランク4デッキにしたりナンバーズ2体揃えてホープカイザー、なんて。ちなみに俺は全く思いつきませんでした!早くアストラルのカードくれ!(配ったらとんでもないことになりそうだけど)

3.ZWホープワンパンデッキ

ゼアルデッキです!ワンパンというより武器くっつけまくるだけっすね。1月の強化がほんとに影響でかかったです。また新規来ますし、シャイニングドローができるゼアルフィールドのこと考えたらこっちが今推されてますね。ランク4特化なので他のナンバーズは入れられないですが充分です。早くアストラルっぽく99立てたいですね、口上も全部言って。

最後に

エクシーズデッキって楽しい!って感じです。正直これは全召喚法に言えますけどね。ホープデッキは今めちゃくちゃ熱いので是非!あーあとTwitterはツイートしてないですけど一応ボル椿って名前で一応やってますので感想などありましたら殴り込みに来てください。最後はこのセリフで「最強デュエリストのデュエルは全て必然、ドローカードさえもデュエリストが創造する!全ての光よ、力よ!我が右腕に宿り、希望の道筋を照らせ!シャイニングドロー!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?