リンクしてこそ豊かになるのかもしれない

リンクしてこそ豊かになるのかもしれない

00:00 | 00:00
先日テレビを見ていたらNHKで
72時間て番組やってました。

定点撮影で、
そこに集う人たちの
いろんな人間ドラマが垣間見える
ドキュメンタリー。

好きでちょこちょこ見ているのですが、
今回は駄菓子屋さんでした。

老若男女問わず色んな人たちが集まっていて、
みんながワクワクして、
懐かしさを共通しているような、
心の癒しになっている場所でした。

通りかかる人なんかにも
店主さんは声をかけてたりして
いつの時代も、
心通わせる関係が大切で、素敵だなと感じました。


煩わしいことも多くて
関わることを避けたいこともあるけれど、
「色んな人と人生を共有する」ことも
大切にしていきたいと思った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?