見出し画像

9月始まりの手帳を買いました

以前はけっこう気合を入れて手帳を選んでいたし、雑誌の手帳特集なども楽しみに読んでいたんですけれど。

昨日の記事でも書いたように、基本的に何事も三日坊主で終わるタイプなもので、せっかく買った手帳も活用しきれず。

そんなわけで、ここ3年ほどは、マンスリーのページだけあるコンパクトな手帳を使っていました(というより、バッグに入れていただけかも...)。

ところが、noteを始めて、いろいろな方の手帳の記事を目にするうちに、「たくさん書き込める手帳が欲しいな~」と思うようになり、「でも新年まで待てない!」ということで、9月始まりの手帳を買ってしまいました!もう9月も終わりですが...。

手帳術の本もちょっと読んでみた結果、スケジュール以外に、まずは次の3つを書いてみようと思っています。

・TO DOリスト
・やりたいことリスト
・良かったことや嬉しかったこと(毎日)

細かいルール(書き方とか色分けとか)を決めてしまうと挫折しそうなので、まずは細かいことは気にせずに、とりあえず書いてみながら、自分なりのスタイルを見つけていけたらと思っています。そして、書いたものを毎日見ることも忘れずに。

良い変化が訪れることを信じて、早速今日から始めてみます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?