見出し画像

月の巡りと高貴な香り


高貴な香りのするお香にハマってまして。

お部屋で自分らしくリラックスするのに
香りというものが結構重要です。

薫玉堂は、東京駅のKitteの中にあって
いったことある方はお分かりかと思いますが
あのお店のあるフロア全体がとっても高貴ないい香りに
包まれています。

昨晩はこの中にある"美山のレンゲ"という香りに
包まれながら、新月前のリラックスをしていました。

買った時のこと。

美山のレンゲ"というネーミングにまずビビッときました。

その言葉に、どこか郷愁を感じ、その後嗅いだ香りが、
ちょっぴりツンとした花の匂いで、かつ高貴だったので、速攻買いました。

高貴!

そして迎えた今朝の蟹座新月。

新月の時に休みが重なると
私はまず家の掃除をします。

他の場所はマメに掃除するんですが
普段掃除しにくい窓周りやベランダ、玄関周りは
新月に掃除します。

特に窓掃除は、1ヶ月に1度やっていると
窓からの景色も綺麗に見えるし、
心理的に見通しが利く感じがします。

今回の新月のテーマ、蟹座の持つ性質から
何かを育んで行きましょうという号令かかりましたが

私も今、この蟹座新月の流れの中で
そういう"育みたい"という気持ちでいっぱいなのです。

自分の中にある要素があって
それをじわじわと育みながら濃くしていきたいと
そんな風に思っています。


文章を気に入っていただけましたら、サポートを下さるとすごく励みになります❤︎もしくはマイページトップor記事中にあるリンク先から、写真素材をご購入いただけるととっても嬉しいです。あなたと私の間に生まれたこのエネルギーの循環を、ますます世に広げていきます。