自分の中で恋が成就してる状態

2018年ごろから始めた【内観と自愛】を通して
自分を見つめ直す段階に応じて感じたことを
どこかの誰かのお役に立てればと思い綴りました。
少しずつここに道標を残していこうと思います。

1年ほど内観を続けてきたら
自分の内側の状態が、自分の見えてる世界の状態と
イコールなんだなっていうのが

字面だけでなく感覚的に
腑に落ちるようになってきました。

そういう仕組み・法則なんだっていうことが。

自分というボディの中で
心と脳がいつもラブラブであり
自分の中で恋が成就している状態

自分の中で自分自身が完全一致していると
自分を取り巻く状況、入ってくる情報も
それなりに調和したものになる

ということがようやくリアルに
解るようになってきたのです。

そこに至るまでに

辛くて嫌な感情を消化しながら
自分自身の本心がわかるように
いつも自分と対話して、自分を

なぐさめて
喜ばせて
愛して
満たして

その積み重ねが
このリアルな法則の根底にある
ということが確信できるように
なっている今の自分。

1年前の自分と比べると
その頃の自分の自己犠牲ぷりが恐ろしいぐらいに感じます。

文章を気に入っていただけましたら、サポートを下さるとすごく励みになります❤︎もしくはマイページトップor記事中にあるリンク先から、写真素材をご購入いただけるととっても嬉しいです。あなたと私の間に生まれたこのエネルギーの循環を、ますます世に広げていきます。