おはようプルソンのススメ

はじめましての方は

どうも、Harmonです。

メモ書きに近いので、自己紹介などの前置きは省略します。

ふと気になって、Twitter上でおはようプルソン始めてから何日か数えてみました。

そこそこやってますね。


さて、僕はこのおはようプルソンにいくつか独自ルールを設けてます。

毎日投稿
→多分休んだ日はないので続いてると思います。嘘じゃんって思うなら260件(記事執筆現在)のツイート調べてみてください。僕は面倒くさいのでしません。

原則、アクセラレート使用時の試合を採用
そっちのほうが映えるので。
ただし、そうでなくても面白かったり、強いムーブが出来ているときはその限りではありません。

撮りだめしない
→撮りだめを始めた瞬間、毎日投稿のモチベが保てなくなると思うので、きちんと毎日撮ってます。

リプレイを使用しない
そこからリーサルが見えるかどうかのプレイング向上になるのと、単純に時間短縮です。あとリアリティが多少薄れる。(メンテなどやむを得ない場合は使用します。)

動画フォルダが一杯になるので、もしやる人で余裕の無い人は、順次端末の動画は削除推奨。

最悪「おはよう」じゃなくてもいい
→継続する為にです。
時間制限設けると、どうしても無理な日が発生するので。

プレミしてたら素直にツイートに表記
→皆さんの「それ〇〇だった方が勝ち筋増えない?」っていう趣旨のリプや引用RTをする手間を減らす為です。(棒)

おはようプルソンのメリット・デメリット

メリット

・アイデンティティになる。
→50日過ぎたあたりから「おはようプルソンの人」と、たまに呼ばれるようになりました。

・毎日試合をするので、構築も常に考えられる。

・フォロワーさんがちょっとずつ増える。

・たまにちょっと伸びる。

デメリット

・朝の時間にバイバイしてね。

・ランク走りたくても走れない。
(朝それで時間が食われる為、クラスランでも1位目指してのランクはほぼ不可能。ヴァンプ速いし。)

・動画フォルダ一杯になる。

・突然虚無感に襲われる。

でも、今の所やめようとは思ってません。少なくとも1年達成するまではやるかなぁ。

はい。









あ、おはようプルソンには「おはようプルソン定期便」を設けてます。
ツイッター のリプやDMで言ってきてくれたら、毎日メンションします。
辞めたい人は遠慮なく言ってきてください。



















記事は終わりだ。
さぁ帰ってランクマいってらっしゃい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?