見出し画像

エステに行ってるのに目の下のくまが消えない私の話し

こんにちは。管理栄養士&脂質改善シニアインストラクター&ポジティブライフコーチの張戸です。

私は、自己紹介でもお話ししましたが、約6年前に管理栄養士を目指してSEからキャリアチェンジしました。SE時代の40歳代は、自分のキャリアやこの先の人生について不安や絶望感など感じる時期があったりしました。また、親の介護の問題などもあり、本当にどうしたらいいのか途方にくれた事もあります。おそらく40代で誰もが直面する問題や悩みなのではないかと思います。同じように、現状にストレスや不満があったり、体調面での変化やこれからの人生へ様々な不安や不満を抱えている40代サラリーマンの方に、私が経験した事から少しでも役に立てることがあるのではないかと、noteを初めました。

40代の女性って、色々微妙な年齢ですよね。

体型やお肌など努力すればその分ちゃんと反映されるし、見た目も人によってはまだまだ40代には見えないぐらい若く見える人もいる。

シングルで実家住まいだったりすると、自分に使うお金は多少余裕があるし、外見も内面も、まだまだイケてるって信じてるから、自分磨きで価値があると思えばお金もかける。

でも、高いお金をかけて一生懸命エステをして痩せても、目の下のくまが消えなくて「顔色悪そうだね」って言われちゃったりする。

だって、お金出して外側だけ他人に痩せさせてもらっても、食べるものはコンビニでおにぎりやサンドイッチと申し訳程度のサラダとか、外食でパスタとか栄養的にどうなの?って食事だったりして、体型はスリムでも全然健康じゃない。

でも、おしゃれな生活を満喫してる(ように見える)自分に満足してたりもする。

そんな生活を続けていると、50代になった時に色々なつけが回ってくるって事を、経験からお伝えしておくよ。

今40代で、同じような生活しているあなた、10年後どんな自分になってたいか、もう一度考えてみてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?