見出し画像

糖質45%オフ炊飯器、ロカボあらわる。

こんにちは、はりです。

今回は、makuakeから糖質45%オフの炊飯器
ロカボが発売されました
ダイエット中でお米を食べたいひとには
罪悪感が減るかも?
というお話です

家族が結石になったのをきっかけに
ダイエットが始まりました。
夕飯に白米を食べるのをやめて、
食後のお菓子も封印。
それに付き合って今日で2ヶ月です。

そんな生活の中、
やっぱりお米がたべたい…

コメが食べたいんだ…
糖質制限オフダイエットしてる方、
お米我慢してませんか?

ダイエットの救世主になるか?
ロカボとは

家電オタクの血が騒ぐ〜
どんな味がするんだろう?
こりゃ買うしかないな!
ということでポチり。

6月にmakuakeで頼んで8月末に到着。

画像1

※公式サイトより引用


さっそく開封。
見た目も付属品の内容も
一般的なマイコン炊飯器。

画像2

画像3


カロリーオフのご飯は2合まで炊ける

画像4

内釜に規定量お水を入れ、
蒸し器に洗ったお米を平になるよう
ならして内釜に引っ掛ける。

あとはスタートボタンを長押しして
(誤操作防止で長押し。)
45分待つだけ。

ちなみに消費電力は3合炊マイコン炊飯器と
とほぼ同じくらいの400wです。

画像5


せっかくなのでカロリーカットコースで
2合炊いてみました。

画像6

さて、気になるお味は…

わたし個人的な好みとしては
美味しかったです😊

炊飯器の美味しいかそうじゃないかって
結構難しいです。
好みが人それぞれちがうので

現在ご自宅で使っている炊飯器が
圧力炊飯じゃないメーカーを使っている方なら
あっさり目なので好みかも。
(元販売員知識)

ただ蒸して炊いているからか
お米独特の甘味は控えめだったように
感じました。

因みにこの炊飯器、普通のご飯も炊けます。

まとめ

思っていたよりも美味しかったので
買って良かったです。

ただやはりお米自体の甘みが少なく感じたので
個人的には2台目炊飯器かな〜。

普通炊飯もできるので
夜だけカロリーカットコースのような使い方もありかと思います。

後片付けについては
カロリーカットコースは
蒸し器にご飯を直接いれて炊飯。
お米が蒸し器についてしまい、
洗うのが少し大変でした😅

当たり前ですが蒸し器も内釜も
炊飯直後は熱いので
冷めたら水に漬けておくと
片付けがしやすかったです。

どうやら通販サイトあるようなので
リンク貼っておきます。

✔︎3合炊マイコン炊飯器と同じくらいの
消費電力でカロリーカットご飯が食べられる
✔︎カロリーカットコースは2合まで
✔︎普通炊飯もできる

こちらでも商品について書かれていました


ここまで読んでいただき、
ありがとうございます

それではまた次回!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

記事を書くモチベーションになります✨