僕がおもう努力は報われるということについてと覚悟の決め方(´・ω・`)

画像2

画像1

目  次

1 努力は報われるという信仰

2 覚悟とは何か


1 努力は報われるという信仰

ボク、ひねくれているんですね。

世界中のイケメンはものすごい残尿感で苦しめばいいと真剣に思っていますし、キラキラして生きたいとか言いはじめる女子は、アルミホイルでも巻いとけとか思って生きております。

世の中にあふれているリハ充ワードを自分の中の論理でメタメタにぶった切って生きております。

イメージとしては、自分の部屋で核兵器をこしらえているマッドサイエンティストみたいなものでございます。

自分らしく働きたいだの
ありのままでとか
君はそのままでいいとか
おやつは300円までとか

舐めてんのか?と小一時間説教したくなるんですね。

そこの中で、努力は報われるというワードをみると脊髄反射レベルでイラっとします。

いいですか、脊髄反射ですよ、脊髄反射(´・ω・`)

この記事を読んでいる人の中にはガチの生理学マニアとか解剖の先生とかいるので、専門用語に対する深堀は避けます。

ああ、ヘタレだよ、なんとでもいうがいいさ(´・ω・`)

努力は報われるという言葉で一番大切なことは、報酬の設定をどのようにしているのか?ということだと僕は思います。

例えば、その報酬を金銭的成功とか社会的名誉とかそういった自分の外部に求めるのなら、それははっきりと僕は断言します。

努力は報われないこともあると

これは、真理だと僕は思います。

さてさて、ただし、その報酬を外部ではなく自分の内面に向けた時にその言葉は意味が大きく変わります。

自分の成長にフォーカスを当てたときです。

これは、ポジティブシンキングでもないと思います、単純な事実です。

成功なんて時の運でしかないものではなく、それすら小さな価値にみえる莫大な報酬

成功ではなく、成長です。

努力は成長という莫大な報酬をつれてきます。

ちなみに、こういったことのお薦めはこの動画です、ぼくは完コピできるくらい見ております(´・ω・`)


2 覚悟とは何か

僕がした最大の覚悟は、たぶん起業だとおもいます。

実はね、起業したときの記憶ってあんまり残っていないんですよ。

ただ、30歳で起業して、毎日毎日、未来が見えない状況が続いて続いて、真夜中にPCの電源を落とすとモニタに疲れた中年の顔が浮かぶような生活が続きました。

夜、雑居ビルの窓をあけて、タバコをすいながら俺はとんでもないことをしてしまったのかもしれないという後悔に似た思いはありました。

ただ、僕の自己評価は非常に低いです、基本的に自分が無能という評価の下にすべての戦略を考えております。

こういった無能な人間が、リハビリテーションを『かたち』にするという大それた想いをもってしまったら、周りはほんとうに迷惑だと思います。

そして、ぼくは誰に迷惑を掛けても誰が傷ついても、リハビリテーションを『かたち』するという作業を辞めることはないでしょう。


最後に、成功は時の運です、それはあなたがご両親のもとに生まれて恵まれた教育を与えてくれたと同じレベルの運なのです。

ただ、成長は必然です。挑戦はあなたに成長という莫大な報酬をもたらします。

それを自分自身で納得できたときに覚悟はやってくると僕は思いますよ。

で、ここから広報です。

株式会社geneは、来年度の採用において、すべての訪問の事業所で看護師・理学療法士・作業療法士・言語聴覚士を募集いたします。

自慢してもいい?現在の離職率は年間3.4%となっており、べつに職員がやめて補充が必要なのではないのです。

拡大のための採用です。

ただし、弊社は看護師とリハスタッフの協業に価値があると考えておりますので、そのバランスのもとに採用を進めております。

リハ職だけで豊かな在宅療養を達成するのは難しいのです、チームの力が必要なのです。

僕たちのサービスを待っている人がいるのです

売るのではないです、届けるのです

僕たちの仕事は売上だけが指標になったら、とても寂しい仕事です

いっしょに待っている人に届けましょう(´・ω・`)

ちなみに弊社の管理職以外の平均給与は以下のようになっております。

非管理職のリハスタッフ平均総支給額31.6万円(時間外4.2時間)

非管理職の看護スタッフの平均総支給額36.2万円(時間外6.2時間)

もちろん、これに賞与が3.1ヵ月(昨年度実績)あります。

採用情報はこちら↓↓↓
www.gene-llc.jp

株式会社geneでは、「リハビリテーションをかたちにする」ため
一緒に働いてくださるコメディカルスタッフを募集しております!

当社のセミナー事業部門では
年間360本ものコメディカルスタッフ向けのセミナーを開催しています。
そして、当ステーションの従業員は、正社員・パート社員問わず
なんとその【 360本のセミナーすべてを無料で受講 】することができます!

当社は、利用者様のQOL向上だけでなく、
当社に勤める社員自身のQOL向上も大切にしている会社です。例を挙げると……

◆残業代はしっかり全額を支給!
 (サービス残業は許しません!)
◆住宅手当
(勤務地より徒歩2km以内の賃貸住宅に住み、世帯主である正社員は月2万円を支給)
◆バースデー休暇
(誕生日のある月は、年次有給休暇とはべつに有休を<1日>プレゼント)
◆当社発行の雑誌や書籍は社員の購入費<半額>!
 (さらに各事業所に1冊ずつ置いてあるのでいつでも参照できます)
■アウトドアイベント補助費(年2回まで)
 (スタッフ発案でバーベキュー会・釣り会などが実施されています)
■研修補助費
 (研修会への参加はもちろん、書籍購入にも適用されます)
■懇親会補助費(年4回まで)

などなど、福利厚生も充実しています。
ぜひ一緒にリハビリテーションを「かたち」にしましょう!

サポートいただきましたら、社会貢献のために寄付をしたいと思います。 年に2回おこない、寄付に関しては報告をいたします(´・ω・`)