一日の適正訪問数をどう考えるのか?

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前提として、弊社では歩合制をとっておりません、一人一人のモチベーションなどの面はいいかもしれませんが、クライエントの囲い込みや引継ぎのスムーズさを考えて採用していないのです。

で、まずこの件数を説明するのに株式会社geneの仕組みを伝えないといけません。

訪問看護ステーションにおいては、ある一定規模になったら、看護とリハそれぞれにリーダーとサブリーダーを任命します。

リーダーは部下に対する人事権と業務命令権を有している存在です。

サブリーダーはリーダーのサポートをする仕事ですが、あまりはっきりとした立ち位置を作らず、そのチームの関係の中でどういう働き方になるのか、任せております。

現場スタッフの一日の訪問件数のノルマは13.6×20分というものにしております。

まずこの数字の根拠は、過去の訪問にかかわる所要時間の計測と算出(書類作成時間・移動時間・サービス担当者会議等)をおこない、それに加えて社員が有給休暇を消化するという前提のもとに出された数字です。

チーム全体では、12.0×20分の訪問をタスクとしております。

それは、リーダー・サブリーダーの裁量で任せておりますが、ほとんど訪問しないリーダーもいれば、ガンガンいくやつもいます。

管理職の訪問をほとんどなくし、スタッフのサポートに回れるように考えた数字です。

まあ、ぼくが考えたのではなく優秀なスタッフたちが考えたものなんですけどね(´・ω・`)

だから、適正訪問数というのは、そのステーション個別のきちんとしたデータ管理のもとに決定するものだと考えております(´・ω・`)

で、ここから求人です。

株式会社geneは、来年度の採用において、すべての訪問の事業所で看護師・理学療法士・作業療法士・言語聴覚士を募集いたします。

自慢してもいい?現在の離職率は年間3.4%となっており、べつに職員がやめて補充が必要なのではないのです。

拡大のための採用です。

ただし、弊社は看護師とリハスタッフの協業に価値があると考えておりますので、そのバランスのもとに採用を進めております。

リハ職だけで豊かな在宅療養を達成するのは難しいのです、チームの力が必要なのです。

僕たちのサービスを待っている人がいるのです

売るのではないです、届けるのです

僕たちの仕事は売上だけが指標になったら、とても寂しい仕事です

いっしょに待っている人に届けましょう(´・ω・`)

ちなみに弊社の管理職以外の平均給与は以下のようになっております。

非管理職のリハスタッフ平均総支給額31.6万円(時間外4.2時間)

非管理職の看護スタッフの平均総支給額36.2万円(時間外6.2時間)

もちろん、これに賞与が3.1ヵ月(昨年度実績)あります。

採用情報はこちら↓↓↓
www.gene-llc.jp

株式会社geneでは、「リハビリテーションをかたちにする」ため
一緒に働いてくださるコメディカルスタッフを募集しております!

当社のセミナー事業部門では
年間360本ものコメディカルスタッフ向けのセミナーを開催しています。
そして、当ステーションの従業員は、正社員・パート社員問わず
なんとその【 360本のセミナーすべてを無料で受講 】することができます!

当社は、利用者様のQOL向上だけでなく、
当社に勤める社員自身のQOL向上も大切にしている会社です。例を挙げると……

◆残業代はしっかり全額を支給!
 (サービス残業は許しません!)
◆住宅手当
(勤務地より徒歩2km以内の賃貸住宅に住み、世帯主である正社員は月2万円を支給)
◆バースデー休暇
(誕生日のある月は、年次有給休暇とはべつに有休を<1日>プレゼント)
◆当社発行の雑誌や書籍は社員の購入費<半額>!
(さらに各事業所に1冊ずつ置いてあるのでいつでも参照できます)
■アウトドアイベント補助費(年2回まで)
(スタッフ発案でバーベキュー会・釣り会などが実施されています)
■研修補助費
 (研修会への参加はもちろん、書籍購入にも適用されます)
■懇親会補助費(年4回まで)

などなど、福利厚生も充実しています。
ぜひ一緒にリハビリテーションを「かたち」にしましょう!

サポートいただきましたら、社会貢献のために寄付をしたいと思います。 年に2回おこない、寄付に関しては報告をいたします(´・ω・`)