安物買い

今日スーパーで豚の皮って書いてる肉を買った。
450gくらい入って220円とかで激安だった。
焼き鳥でも皮はかなり上位に好きやし、油っこい食い物がとにかく好きやからいけるやろう!

と思って買ってみたけどあまりにも油やし見た目気持ち悪いし不味いわけではないけど普通の肉みたいな旨味はないし、途中で捨てた。

これまでにもケチって色々失敗をしてきたり人のを見てきたことがある。

お寿司が食いたい、特にサーモンが食いたいけどお金もないし、回転寿司まで行くのも面倒やし、スーパーのお寿司買ったらサーモンが湯がいてるみたいなサーモンで結局満たされへんかったり。

子供の頃お母さんがピザとろう!と言い出して、MかL悩んで ケチってM頼んだら全く足りんくてすぐにL頼んだり。

高校の頃友達の中野君とラーメン屋でチャーハン食う時に僕は大盛りにして、中野君も悩んだ挙げ句大盛りにせんかったらたった+50円とかで倍くらい出てきて悔しそうやったり。

次の日結局回転寿司に行って余計に金をつこた僕を見て神様はどう思ったんやろう?

同じ家から同じ日に二回注文が入ったピザ屋さんはどう思ったんやろう??

大盛りにしといたら良かったって頭抱えてる高校生の中野君を見て周りはどう思ったんやろう???

ただ、難しいのは高いものは必ずええものという事もない所だ。

あれ?このラーメン1000円するけどチキンラーメンのがうまくない??

ん??普段行く居酒屋よりだいぶ高いけど全然うまないし店員もみんなきもない??

何このチョコ、変なフルーツ入ってるやん。


とか。

結局わかんないんすよね。
結局高いものと安いものの間くらいのものか安定してたりする。

見極める力が欲しい気持ちもあるけど結局実際試してみないと本当の所はわからへんから、見極めれてるかどうか確かめられへんし難しい。

ただ、ずっと思ってるのは牛肉はうまさの天井は高いけど、豚とか鳥は安くてもうまいということだ。

でも豚の皮はもう買いません。
みんなはもし見かけたら一度買ってみてください。
自分で試さなわかりませんよ。

売れてません。 お金がありません。 内容が無い適当な事をだらだら書くと思いますが支援してくれたらうれぴよです(*^^*)