見出し画像

新年早々の膀胱炎に。

そうです、人生初の膀胱炎になりました。
しかも正月に!!!!

思い起こせば、去年の暮れのこと。
何だかトイレに行っても行っても行き足りない…
シクシク生理痛みたいな痛みがある。
夜中も何回も起きトイレへgo。

そういう症状を抱えていまして…大晦日、先輩(経験済、膀胱炎のカリスマの母)に打ち明けると、『そりゃあ膀胱炎ばい!早めにいかんねっ!酷くなるよ?』と言われまして、その早めが次の日の元日になったのです。

たまたま当番医が、かかりつけの病院だったので不幸中の幸いなのかな?
保険証を持っていざ行かん!

院内に入ると、具合の悪そうな患者さんがチラホラ。心の中で(おつかれさまです)と呟いて、尿をとって診察を待ってました。

先生に呼ばれて、なんやかんかと尿検査の結果を聞き、やっぱり膀胱炎になってました。
『きっと、免疫力が落ちていたのでしょう!』
『年末年始おおいんですよっ!』
と、言われて変に納得し安堵ました。

その後、無事に薬を処方してもらい家路へ車を走らせている中で、こんなことを考えてました。

(新年一発目から、膀胱炎か…なんでなん。今年は病気に気をつけようと思ってたんにぃ)

(でも、早めに行ってて正解だったよね、例えば元旦から縁起が悪い!なんていう考えで病院行かなかったら、もっと悪化して腎臓まで悪くしてたかもしれないしぃ)

そういうことをグルグル何回も考えながら、わたしの元旦は終わったんですよ(笑)

皆さんも、あまり無理されないようにっ。
膀胱炎、侮るなかれですぞっ!

サポートしてもらう→絵本を購入→絵本レビューで紹介します!