見出し画像

ロゴをデザインしてみた。

note初投稿になります。

私は特にデザイナーとかではないのですが、
少し前から「自分でロゴをデザインしてみたいなー」と考えていたら、アマゾンのPrime Readingでちょうど良さそうな本があったので、参考にしながらロゴをデザインしてみました。

無料だし!

いろんなロゴが掲載されているので、パラパラめくるだけでも面白かったです。フォントデータまで考慮してデザインするのはかなり大変そうだな・・と思ったので、とりあえずシェイプの組み合わせだけで頑張りました。

デザイン自体はAdobe XDを使用しました。
もともとXDは少し触ってたので基本的な操作は大丈夫でしたが、ラインツールを接合?するやり方がよく分からず、少しカクカクしてしまいました・・

XDにはコンポーネント化できる機能があるので、上手く使えばロゴをデザインするのに便利かも?と思いました。

もし時間があればちょくちょくロゴをデザインしてみようかな?と考えてみます。次は前に購入してずっと放置しているCLIP STUDIOを使って作ってみようかと考えてます。

まあ、飽き性なので続くか分かりませんが・・

因みに、今回のロゴの中にある動物が隠れているのですが、なんだか分かりますかね??

個人的にはそれっぽくは出来たかなーとは思ってるので満足してます。


参考にした書籍はこちらです。
もしご興味があればどうぞ。プライム会員の人は無料で読めます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?