糸(仮題)

細い細い糸を手繰って
生きてきたんだ
その先に何があるかも
考えないようにして

少しだけ ほんの少しだけ
僕の手の届く世界に
大切な欠片と光も
見つけて集めてきたつもり

この糸が切れることは
随分前から知っていたけど
もっとずっと
想像も出来ないくらい
先のことだと思ってた

もう、会えないらしいよ 僕ら
生まれたばかりの感情
もう、話せないらしいよ 僕ら
生まれたばかりの愛を

後悔なんて言葉では
納得いかないほどには
大切なものを見つけて
大切なものに囲まれて
それをずっと守っていくって
そう思って昨日までぎゅっと
全部抱きしめていたはずなのにな

まだ、伝えきれないよ愛を
まだ、見つめていたいよ君を
こんな遠く離れた場所から
どうやって伝えればいいんだか
これからゆっくり考えるけど
言えることは一つ、あるいは全部
ただ、君に幸あれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?