見出し画像

LINE公式アカウント

LINE公式アカウントを作りました。

自動応答と、たまーに新作情報とかイベント情報配信。
ほしい情報だけ、単語を入力すればOK
よかったらお友だちになってください!


(ページ下部にLINE公式の仕組み、簡単な説明)

※滝沢とのコミュニケーション不要です。登録者情報や会話内容を、滝沢本人が把握出来ないしくみなっています

画像2


→滝沢晴LINE公式と友だちになる​

画像1


【LINE公式って?】

LINE for Business というページから、公式アカウントを開設します
開設は無料。(個人情報の登録が必要です)
何ができるかというと、お友達にメッセージや画像、クーポンを一斉送信したり、特定の単語に反応する「応答メッセージ」を準備したりできます。
月1000通のメッセージまで無料。それを超えると月額利用料が発生します。
(カウントの仕方は、お友達が50人いたら1度一斉送信で50通、という形です)
応答モードは、botモードとチャットモードに切り替えられることができます。
滝沢が使っているbotモードは個別会話はできないのですが、チャットモードにすると可能です。(AI応答とかいうのもあるよ)
このほか画像やリンクを交えたリッチメッセージなど様々な機能が使えます。
IDは自動で数字・アルファベット混在のものが割り振られますが、自分の好きなIDをつけたい場合は年間1200円ちょっとの支払いが必要です。

LINE公式には【認証】と【未認証】があり、細かな事業形態などを登録して認証申請を出すことが可能ですが、滝沢はしておりません(選択肢に文筆業っぽいのがなかった)

滝沢のLINE公式では「キーワード」と呼びかけていただくと、情報提供に対応するワード一覧がでます。ぜひご活用ください。

いただきましたサポートは、小説の資料購入などに活用させていただきます!!