見出し画像

【 Vtuber 】 百物語に送った怪談 【 #帰れない百物語 】

こんにちは。今回は、下記の企画のリスナー枠に送った怪談を公開します。もちろん、フリー台本です。まずは、超大変ですが素敵な企画を開催した月ノ美兎さんに、多大な感謝を!本当にお疲れ様でした!

規約

※改変自由です(公序良俗の範囲内で)
※商用利用の際は一報お願いします。(TwitterID @g_zcl)
※自作発言はやめてください(どこかにこちらのnoteへのリンククレジットお願いします)
※動画で投稿された場合、朗読者一覧としてリンクを貼らせていただく事があります

本編

推しの動向は気になる。
オタクなら当然の事だし、推しの夢に向かって頑張る姿は応援したい。
だが、最近私の推しは配信を休止。ツイッターも更新していない。
私は悶々(もんもん)とした。
が、ある日ツイートを連続更新。家のインターホンの音が止まらない。こわい。
というツイートが流れてきた。
私は安堵(あんど)。
「推し、みつけた(←」
嬉しくて私は再び押した。インターホンを。

……という話しでしたが、ゾクっとしましたか?
んなわけあるかとか、フィクションだって思いましたか?
もしかしたら、SNS……Twitterとか他の作業をしながら、
あなたはこの話を見たり聞いたりしてるのかもしれませんね。
でしたら、Twitterで「インターホン 見知らぬ」で検索してみて下さい。

それがこの怪談の答えです。

(了)

余談

今回の怪談は元々別な企画で投稿した物でしたが、細部を変えて今回の企画に出しました。ちょっとゾクっとした後で、大オチを持ってきて忘れられない恐怖を演出できればな……という意図でした。

他のフリー台本はこちら!


こちらへのサポートは執筆促進の為の紅茶代などに宛てられます。紅茶とクッキーの相性は最強です。