見出し画像

はれの日報 20200529

こんにちは、はれのです。
もはや自分のVlogと化したnote。結局まだ言語の環境設定ができてなくて、プログラミングの学習アプリでどうにかしのいでる感じ。

YWT

▼Y(やった事)
  ・月額有料サービスの限定コンテンツの作成
  ・日報書き
  ・求人に応募(今はネットで履歴書と職務経歴書を即送れる……すごい)

▼W(わかった事)
   ・意欲が下がる時もある。特に、直近で安定していた物が崩れ去った時は特に。
   ・作業が進まない時は思いきって、ノルマだけやるのもありだと思う。
   ・有料サービスなどの金銭が発生しているコンテンツは、無料のコンテンツと違い達成感がある。ちょっとした社会貢献ができたような錯覚に陥るが、誰かの為に動いてる感覚が嬉しいんだろうなとわかった。
 ・なので、感謝を伝え続けていく事が大切なんだとわかった。

▼T(次にやる事)

   ・求人への応募
   ・プログラミングの勉強
   ・配信の練習(サボってる。何とかしなければ)

全体的に色々焦って何もできていなかったパターン。ただ、今日で一応の区切りはつくので、切り替えもできるかなと思う。まあ、勉強についてはこれから作業します。遅れてたりしますから。

追記

noteをこまめに投稿してきてわかった点として、モチベーションの引き上げが上手い設計がされているなと感じた。(下書きを保存した際にも、『執筆お疲れ様です』ってコメントが表示されるから。この設計は他のアプリケーションやコンテンツで必ず有用なものになると思うから、この辺りもまとめてみたい)


サポートした資金はバーチャル界隈を盛り上げる為&バーチャル関係の費用に使用致します