見出し画像

絵本や童話の方針

こんにちは。はれのそらです。タイトル通り、絵本や童話の件を話していきます。正月早々Twitterでプチバズり、ちゃっかり童話作家にもなりました。


絵本や童話の現状

・出版社へ企画持ち込みによる出版(プロの方もそうらしい)
→何冊も出版されている方も持ち込みらしい。すごいシビア

・競争率が激しいが、コンテストもある。

今後の方針

・クラスターへヒットさせるような題材(監修付き)+イベント物として確立
→作ったものは、コンテストに出すか電子出版か動画化(予定。本来の仕事や作業に支障がないようにする)

・2年以内に一冊絵本作って持ち込みorコンテストに送る(イラストレーターは別途で探す)

・童話は、時間を見てコンテストへ送ろうと思う。4/20までに受付できるのがあったので。

・VRでドラマ化したり、舞台化もしたい。

・海外展開は一作のみ。様子見。年内にできたらいいかな。(英語+インドネシア語)

めっちゃざっくりになりましたが、今回のバズった先の計画を立てたかったので、書きました!とりあえず、頭の中はまとまりました!これからも、程よく頑張ります!

サポートした資金はバーチャル界隈を盛り上げる為&バーチャル関係の費用に使用致します