スタバで思い立った、19時30分のこと。

今日も大好きなスタバにいる。
いつもは1歳の息子と行動を共にしているが、
今日は夕方から旦那に預けて、
久々に一人でいつものコーヒーを飲んでいる。
(note始めて使うのですが、改行とかのコツあるんですかね笑。
 ポエムみたいになってもーてますね。)

これまた大好きなノートを開いて、あれこれつらつらと書きながら
todoや未来のことを考える。

ふと、4ヶ月ほど前にダウンロードして、途中で放置していた
ゆぴさんの本のことを思い出す。
『書く習慣』。
すごいよみやすいー!すごいささるー!
と心の中で大絶賛していたにも関わらず、キンドル内に放置していた本。
だがしかし先ほどふと思い出し、貴重な一人時間の残りを、
この本を読破することにあてた。

直感。
それを私は大切にしている。
そして、本を読み終えた19時。noteを始めようと思い立ち、
あれこれ設定したりしながら今に至る。

理由はわからないが、やってみようと思えた、この気持ちのままに、
まず最初の記事を書いてみた。パソコンを開いてから15分。
我ながらなかなかのスピード感。

そして、鎌倉殿の13人を旦那と観る約束をしているので、
全く時間がない。もうスタバを出ないといけない。

でもとにもかくにも、始めることができたので、
今日は良しとしよう。1ヶ月やってみての変化を楽しみたいと思う。

そんなスタバでの19時30分からの出来事。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?