14年間のこだわりを手放す日。

今日、私は髪を切る。

そんなとてもシンプルないことなのですが、私にとってはとても大きな日。

14年前から、肩より短くしたことがない。ほとんどが、ロングだった。浜崎あゆみの髪ブラほどの長さ、というとわかりやすいかもしれない。

何度か切ろうかなぁと思うタイミングはあった。

ダメ男に振り回されて以来、彼氏いない歴5年を記録した時、地元の友達から「その長い髪に怨念こもりすぎてるから今すぐ切りや!!」と言われた時も切らなかった。

妊娠して、つわりがひどくてシャンプーの匂いがつらくてお湯でしか洗えない時も切らなかった。

出産して、さらにドライヤーがめんどくさくなっても、息子にロープのようにひっぱられてもなお、切らなかった。

それがふと、2週間前。
切ろう。
切りたい。
と思いたち、今日を迎えた。

会社員をやめ、フリーランスとなり、出産子育てを経験。
4月から息子は保育園に入園、旦那も異動で新たな生活を、そして私もまた新たな1歩を踏み出す。

たぶんいろいろバタバタしそうだし、チャレンジも多いけれど、その全部を固定概念とか、これまでのやり方への固執とかを手放して、新しい私で、軽やかに楽しんでいきたい。

そんな想いをのせて。

さて、仕上がりはいかに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?